iPhone情報

毎朝体温を iPhone 純正 ヘルスケア アプリに記録することで病気を未然に防ぐ

iPhone情報
スポンサーリンク

毎朝体温と血圧を測って記録することにした。

血圧に関しては、iHealthというアプリを使うことにして、さっそく使い始めた。こちら。

血圧を毎朝測定してiPhoneアプリ iHealth に記録しよう [iPhone]
僕は体重・体脂肪を毎朝測定している。 Nokia(旧Withings)のWi-Fi搭載の体組成計を使っているので、測定すると自動でサーバにデータが記録される。 そして、以前は体温と血圧も毎朝測定して、アプリに自分で記録していたのだが、一年前...

続いては体温を記録できるアプリを探した。

スポンサーリンク

毎朝の体温は iPhoneアプリ「温度計 – 健康診断」に記録する [iPhone]

アプリの条件は、Appleの「ヘルスケア」に測定データを書き込めること。

ハッキリ言って、サードパーティー製のアプリは玉石混交で、しかも短命なものも多い。

アプリがアップデートされなくなり、使えなくなると、記録していたデータも消滅、という経験を何度もしてきた。

なので、Appleのヘルスケアにデータを集約して、そこで一元管理するようにすれば、ログデータの消滅は、まず避けられるだろう。

なので、ヘルスケア連携は必須。

もう一つの条件は、UIがカッコいいこと。

UIがかっこ悪いと使い続ける気持ちが萎えるので。

この二つの条件で見つけたのが、「温度計 – 健康診断」というアプリ。

アプリ名がちょっとかっこ悪いが、記録画面はそこそこカッコいいので良いだろう。

さっそく今日から使ってみる。

温度計 – 健康診断アプリのダウンロードはこちらからどうぞ!

温度計 - 健康診断

無料
(2018.01.27時点)
posted with ポチレバ

2018年1月27日 オリジナルコンテンツを公開しました。

2020年4月18日 内容を最新にアップデートしました。

タイトルとURLをコピーしました