Apple Watch Series 2 の「アクティビティ」アプリで 「ムーブゴール365回達成」ほか、バッジをたくさんもらったので公開!! [Apple Watch]

広告

Series 2の「アクティビティ」アプリが最近楽しい。

アクティビティアプリは活動量を計測して数値化し、褒めたり運動を促したり、「ずっと座ってないで立って歩いて」と叱咤激励したりしてくれる。

1月には「完璧な一ヶ月」という、名誉あるバッジをもらったが、2月は途中で途切れてしまった。

3月は再び「完璧な一ヶ月」を目指して活動中なのだが、昨日(2017年3月12日)に、「ムーブゴール365回達成」という、これまた、なかなかもらえないバッジをゲットした。

アクティビティアプリの一週間の〆は日曜日なので、日曜日にはたくさんのバッジをもらうことがある。

昨日もそんな一日だったので、もらったバッジを公開しようと思う。

Apple Watch Series 2 の「アクティビティ」アプリで 「ムーブゴール365回達成」ほか、バッジをたくさんもらったので公開!! [Apple Watch]

▲ 上の画面はiPhoneの「アクティビティ」アプリ。

途中経過はApple Watchの画面で見ているが、一日の成果を翌日振り返るときは、iPhoneアプリで見ることが多い。

 

▲ アプリの「成果」のところに、前の日にゲットしたバッジの一覧が出る。

「成果」タブをタップすると、バッジの内容を確認することができる。

 

▲ 「アクティビティ」アプリの活動は、大きく分けて4つに分類される。

これがまず一つ目、「ムーブ」を一週間連続達成したときにもらえる「完璧な1週間(ムーブ)」バッジ。

 

▲ こちらは「エクササイズ」ゴールを1週間連続で達成したときにもらえる「完璧な1週間(エクササイズ)」バッジ。

 

▲ さらに、「スタンド」ゴールを1週間連続で達成したときにもらえる「完璧な1週間(スタンド)」バッジもゲット。

 

▲ 上の3つ、「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」を全部1週間クリアするともらえるのが、こちら、「完璧な1週間(全アクティビティ)」。

今回で9回目のゲットとのこと。

 

▲ 3つのアクティビティとは別に、15分以上のワークアウトを週に7回以上やるともらえるのが、こちらの「1週間でワークアウト7回」バッジ。

このバッジをもらえることを知ってから、15分以上のランニングやウォーキングなどのときには、Apple Watchのワークアウト機能を起動させるようになった。

 

▲ そして今回新たにゲットしたのがこちら。

「ムーブゴール365回」達成バッジ。

これはなかなか嬉しい。

こういうコツコツ系のバッジは簡単には取れないので嬉しいね。

まとめ

のアクティビティのバッジは、連続何日というタイプのものが多い。

ある程度の日数継続できてくると、途切れさせるのが惜しくて、運動を継続させるようになる。

この人間の習性をうまく活用すると、運動の習慣が形成されて良いね。

これからもコツコツ続けていこう。

Apple Watch Series 2はAppleオンラインストアでゲット!!

Apple Watchをもっと知りたい人が読む本

Apple Watch関連記事はこちらにも!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします