Apple Watch情報

Apple Watchの「アクティビティ」で「完璧な1か月」バッジをゲット! 3つすべてでオールクリア!! [Apple Watch]

Apple Watch情報
スポンサーリンク

には活動量計的なアプリ「アクティビティ」がある。

このアプリは単に数値を計測するだけではなく、たくさん活動すると、「ご褒美」であるバッジをくれるのだが、これか増えると結構うれしい。

特に、「完璧な一週間」や「謹賀新年チャレンジ」など、それなりに頑張らないともらえないバッジは、手に入るとかなり達成感が得られる。

そんな難易度が高いバッジの中でも、「完璧な一ヶ月」バッジは、一ヶ月間一日も欠かさずにアクティビティのうちのムーブゴールをクリアしないともらえないバッジなので、かなり貴重。

僕は一昨年の5月からApple Watchを使っているが、このバッジをもらったのは今回が初めてだ。

紹介しよう。

スポンサーリンク

Apple Watchの「アクティビティ」で「完璧な1か月」バッジをゲット! 3つすべてでオールクリア!! [Apple Watch]

▲ こちらが今回初ゲットした、「完璧な1か月」バッジ。

 

▲ バッジはムーブゴールに対してもらえるのだが、1月は残りの二つのアクティビティ、エクササイズとスタンドも100点クリア。

3つ全部のアクティビティをオールクリアしている。

唯一危なかったのが、1月30日で、この日も9kmランニングしたのだが、Apple Watchが途中からフリーズしていて全然カウントされず、夜になって慌ててちょっと散歩してクリアした。

 

▲ 3つすべてのアクティビティを1週間クリアするともらえる「完璧な1週間(全アクティビティ)」バッジ。

完璧な1か月バッジも、この全種目バージョンも作って欲しいなー。

▲ 1月のどこかの週で全項目を達成するともらえる「謹賀新年チャレンジ」バッジ。

これもかなりレア。

まとめ

Apple Watchは活動量計の精度としては、まだ発展途上な感じもするが、こういう遊び心で活動をうながしてくれるゲーミフィケーションは、とても良いと思う。

生産中止になったNike+ Fuelbandや、かつてのFoursquareのメイヤーの仕組みなんかも、かなり良くできていたが、このApple Watchのバッジもなかなか秀逸。

どんどんバッジの種類を増やして、さらに楽しませて欲しい。

というわけで、2月も頑張ります♪

Apple WatchのチェックはAppleオンラインストアからどうぞ!!

Apple Watch関連情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました