Apple製品情報iPad情報iPhone情報

iOS 6はこの秋リリース! Facebook連携や通話機能強化など盛り沢山!! 今から楽しみだ!

Apple製品情報
スポンサーリンク

WWDCでは次期iPhoneの発表はなかったが、iOS 6の発表があった。

次期iPhoneの発表は別イベントにして、ニュースを分散させる戦略なのだろう。

iOSのメジャーアップデートと新iPhoneのリリースはセットで行われてきたので、今年も秋には次期iPhoneがリリースされるのだろう。

(そういえばiPhone 4Sが発売された時に「iPhone 5が春に出る!」と叫んでいた人たちは今どうしているだろう)

 

 

まだまだ開発中だろうが、個人的に気になったのは電話機能の強化。

僕は電話嫌いでほとんど使わないのだが、それでもこのあたりの機能は気になる。

 

 

 

Facebook連携もOSレベルで行なわれるとのこと。

これも気になるな。Twitter連携も地味ながら着実に便利になったので、期待している。

 

 

 

あとこれも地味だけど気になるDo Not Disturb機能。

いまは「機内モード」を使ってるんだけど、これがどう変わるのか。

 

 

他にもたくさんの新機能が用意されているらしい。

秋が楽しみ。そして新型iPhoneがどう進化するかも、本当に楽しみだ。

(画像はEngadget Japanese様掲載のものを使用させていただきました。ありがとうございます)

 

 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました