Anker タブレット用スタンド — iPadの出番が増えたら クールなスタンドが欲しくなった

広告


先日もちょろっと書いたが、新居に引っ越ししてから、iPad AirとiPad mini 3の出番がぐっと増えた。

先日書いたエントリーはこちら。

僕の暮らしにソファーがやってきて iPad の使い方が変わった | No Second Life

 

 

いままでiPad AirとiPad mini 3 は、それぞれスマートカバーをつけて、横向きに立てた状態でデスクに置いていた。

しかし、家の中でiPadを使うなら、実はスマートカバーはない方が気持ちいい。

せっかくiPad Airが薄いのに、カバーごと持って歩くのは、ちょっと野暮な感じがする。

今まではiPadの出番が限られていて、しかもデスクに置いて使うことが多かったので気にならなかった。

それが、iPadをソファーや寝室に持って移動することが増え、カバーなしで持ち歩きたいと思うようになった。


 

そこで、iPad用のスタンドを買うことにした。

スタンドがあれば、iPadを裸のままで立てることができ、持ち運ぶときもカバーなしで持って歩ける。

この方がグッとカッコいい。

今回選んだのは、お馴染Ankerのタブレット用スタンド。

さっそく紹介しよう。

 

 

Anker タブレット用スタンド — iPadの出番が増えたら クールなスタンドが欲しくなった

150513-03 - 1

やってきました、Ankerのタブレット用スタンド。

Anker製品お馴染の段ボールとスリーブの梱包だ。

シンプルだけれど美しい。

 

 

150513-03 - 2

箱の内側にはThanks for choosing Anker!の文字が。

 

 

150513-03 - 3

取り出してみた。

このAnkerタブレット用スタンドは、横のボタンを押すことで、スタンドの角度を変えることができる。

僕は直角に近い感じが好きなので、かなり高めに設定。

これが自由に変更できるのは大きい。

 

 

150513-03 - 4

iPad AirもiPad miniもまったく問題なく置ける。

脚は折り畳むこともできるので、持ち歩きの際も便利だ。

 

 

150513-03 - 5

iPad Airを横向きに置いてみたところ。

デスクに置いているときは、最近は天気予報アプリ「気象ライブ」を表示させていることも多い。

画面推移がアニメーションで美しく、見ていて飽きないし、邪魔にもならない。

 

 

150513-03 - 6

同じくiPad Airを立てて置いているのがこちら。バランスが不安定にならないかと心配だったが、全然問題ない。

スタンドに何ヶ所かゴムのグリップが付いていて、安定して使うことができる。

ちなみに表示させているのは、ハイテク温湿度計「Netatmoウェザーステーション」のiPadアプリ。

室内・室外の温度・湿度、気圧などをリアルタイムで観測してくれ、ログも残してくれるのですごく便利。

 

 

まとめ

今回は試しにAnkerタブレット用スタンドを一つだけ買ってみた。

結果、とても良い感じなので、もう一つ追加で買うことに決めた。

これで、iPad AirもiPad miniも、自宅ではカバーを外して裸で使うことができる。

僕はiPhoneも自宅では裸なので、見た目的にもお揃いになっていい感じだ。

Ankerタブレット用スタンド、気に入りました!

 

 

この記事で紹介した商品・アプリのチェックはこちらから!

Ankerタブレット用スタンド

by カエレバ

 

 

iPad・iPhoneアプリ「気象ライブ」

気象ライブ

240円
(2015.05.13時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

 

Netatmoウェザーステーション

by カエレバ

 

 

iPad・iPhoneアプリ「Netatmo」(ウェザーステーションがないと動きません)

ステーション Netatmo

posted with ポチレバ

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします