今日発売の新MacBook Air 11 inchをアップルストア銀座で買ってきたよ!さあ開封の儀だ!!

広告


今日発売になった新MacBook Air、さっそく買ってきました!

Apple製品は、できるだけ通販ではなく、聖地で買うようにしています。

今回もこちら銀座の聖地へ。

 

 

 

平日の10時過ぎだというのに相当な混雑。新MBAと新MBPがずらっと。注目のRetina MBPは展示品は僕は見つけられなかったです。

ちなみにRetina MBPはほんのちょっとしか入荷しなかったとのことで、開店と同時に売り切れてしまったそうです。

 

 

 

MacBook Air 11 inchゲット!

今回一瞬Ultimateにしちゃおうかなどというふしだらなことを考えてしまったのですが、在庫がなくて助かった(^_^;)。

旧タイプはUltimateモデルもストアで扱っていて、今回は今後どうなるか現時点では未定とのこと。

あったら買っちゃってたなあ。


さあ帰宅しました!開封しよう。

今回買ったモデルはSSDが128GB、メモリ4GB、Ivy Bridge i5 Dual Core 1.7GHz、メモリは4GBです。しかしすげえスペックだなあ。

とてもサブとは思えない。

 

 

 

相変わらず美しいパッケージ。

 

 

 

パカッと開けました。もともと持っていたMBA Late 2010とちょっと箱が変わっていました。

前はもっとピッタリ本体が埋め込まれていた(と思う)。

 

 

 

箱から出してみましたよ。本体は薄いビニールに包まれています。

 

 

 

付属品は相変わらずミニマルですね。

 

 

 

さてフィルムを剥がしてみましょう。

 

 

 

今回のMBAは、電源ユニットの形状が変更になっています。MagSafe 2という名称で形が大分違います。

 

 

 

MBA Late 2010と比べてみましょう。

左端のジャックが電源ユニット。上が今日買った新MBA、下がLate 2010です。全然形が違い互換性はありません。

変換コネクタを販売しているそうです。あとで買ってこよう。

 

 

 

さて、それではいよいよ電源投入。

 

 

 

きました!

 

 

 

そしてこれが憧れのキーボードのバックライト。

僕が持っていたLate 2010タイプだけ、このバックライトがなくて寂しかったのです。

 

 

 

うーんバックライト美しい。惚れ惚れする(^-^)。

 

 

 

今回このMBAは、バックアップデータから復旧はせずに、完全に新しいMacとして設定しようと思います。

 

 

 

せっかくなので僕が使っているApple製品を全員集合してみました。

Macが4台、iPhone 3台、iPod ClassicにiPad。あ、Time CapsuleとAirMac Expressは映ってないな。

旧MBAはこの後は初期化して奥さんが使う予定です(^-^)。

そう言えばiPhoneは毎回発売日に買ってるけど、Macを発売日に買ったのは初めてかも。嬉しいな(^-^)。

 

 

さあ、楽しくセットアップしよう!
関連エントリー:



 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします