新居ではデスクを壁に向けてみた

広告

新居に引っ越しして早くも10日以上たった。あっという間すぎてビックリしてしまう。

前の家では壁を背にして座っていた

150513-02 - 1

こちらが前の部屋のデスクの写真。

前の家では、壁に背の高い本棚を置き、その本棚に背を向ける形で僕が座り、その前にデスクがあった。

デスクの前が壁ではなく空間になるので、視界は広いが、場所を取る。

前の部屋はデスクとリビングテーブルを置いたらもうそれでめいっぱいという広さだった。

僕は「コックピット」と呼んでいたが、まさにそんな感じだった。

 
 

 
 

 

新居ではデスクを壁に向けてみた

150513-02 - 2

新居ではデスクを壁に向けてみた。

この方が圧倒的に部屋を広く使える。

壁に向かうのは抵抗があるかと思ったが、実際使ってみたら全然問題なかった。

窓が近いので明るく、今の時期は爽やかな風が入り気持ちがいい。

ちなみにデスクは6年前に楽天で注文したもの。

椅子は2年前に買ったエルゴヒューマン・プロ。

 

 

150513-02 - 3

追加で注文している本棚がまだ届かないので、デスクの横はまだ段ボールが占領している。

一つ上の写真では上手く隠したんだけど、実はこんなことになっている(笑)。

本棚が届くのは月末近くになりそうなので、あと二週間くらいは段ボールとともに生活することになる。

早く届かないかなあ、本棚。

 

 

まとめ

デスク環境が変わると仕事をするときの心持ちも変わる。

今回は陽当たりが良い南向きの窓際にデスクがやってきたので、とても気持ち良く仕事ができている。

今までは狭い部屋でコックピット状態で仕事をしていたが(それはそれで嫌いではなかった)、今回はちょっとゆったり。

少しずつ環境を整えていこうと思っている。

僕が使っているデスクを楽天で探したが、さすがにもう売っていなかった(笑)。

椅子はいまも売っているので、リンクを張っておこう。

エルゴヒューマン・プロは、買って本当に良かったと思う。

別エントリー書こう。

 

 

エルゴヒューマン・プロのチェックはこちら!

by カエレバ

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします