すき焼き 十二天 訪問レポート 〜 丸の内ブリックスクエアに新規オープン!松阪牛A5ランク牛のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題コースが破壊力が異次元!! [丸の内グルメ]

広告


東京駅と二重橋前駅から近い丸の内ブリックスクエア内に2020年2月に新規オープンしたしゃぶしゃぶとすき焼きのお店「すき焼き 十二天」に行ってきたのでご紹介。

このお店は西麻布の名店「ジ イノセント カーベリー」と同じ経営母体のお店。

イノセント カーベリーの岡田グランドシェフがFacebookで紹介していてこのお店の存在を知った。

松阪牛のA5ランクのお肉のしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題コースという、とんでもないメニューがあることを知り、さっそく行ってみることにした。

ご紹介しよう。

すき焼き 十二天 基本情報

すき焼き 十二天 お店の外観

▲ やってきました、丸の内ブリックスクエア。

この一帯は普段の活動範囲外なので、この建物の存在自体今回初めて知った。

 

▲ 中庭があって緑が想いのほか多い。

 

▲ 丸の内ブリックスクエアとは単体の建物の名前ではなく、複数のビルを総称しているようだ。

 

▲ そして建物の3Fにエスカレーターで上がると、すき焼き十二天がある。

 

▲ このお肉のケースの迫力が凄い。

 

▲ 立派な一枚板の看板だ。

すき焼き 十二天 店内の様子

▲ 店内は落ち着いた雰囲気。

すき焼き十二天 メニュー

▲ メニュー。まずは店名の由来。

 

▲ ランチのご案内。

 

▲ お料理のメニュー。

 

▲ 飲み物のメニュー。

 

▲ そしてこちらが食べ放題のメニュー。

オープン記念の期間限定の大サービスメニューだ。

 

▲ 食べ放題攻略のコツ。

 

▲ すき焼きを美味しく食べるコツ。

すき焼き 十二天 お店情報

店名 すき焼き 十二天
住所 東京都千代田区丸の内2-6-1
電話番号 03-6259-1595
定休日 元日・施設に準ずる
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00平日、土曜日(L.O 21:00 )
17:00~22:00日曜祝日(L.O 21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 42席
駐車場 あり
開店日 2020年3月6日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

すき焼き 十二天 地図とアクセス


JR東京駅 丸の内南口 徒歩5分
JR有楽町駅 国際フォーラム口 徒歩5分
地下鉄千代田線二重橋前駅 3番出口 徒歩3分

最新!すき焼き 十二天 1回目の訪問レポート 2020年8月

利用日と利用シーン

2020年8月7日(金)の夜に2名で利用。

1ヶ月ほど前に電話予約をしていた。

当日の様子

▲ まずはグラスのシャンパンで乾杯。

 

▲ 生ハムメロンの先付が登場。

イノセント カーベリーを彷彿とさせる美味しさだ。

 

▲ そしてまずはしゃぶしゃぶ食べ放題がスタート。

システムとしては、先にしゃぶしゃぶ、後からすき焼きで、逆戻りはできない。

しゃぶしゃぶを十分堪能したと思ったらすき焼きに移行する形。

というわけで登場。

しゃぶしゃぶ用の松阪牛A5ランクのお肉。

赤身と霜降りの2種類が盛り合わせになっている。

すごい迫力だ。

 

▲ 野菜ももちろん美味しそうなのだが、今日はあくまでも肉を中心に攻める。

 

▲ スタッフの方が最初だけ実演してくれる。

 

▲ ごまだれ、ポン酢だれでいただく。

こちらはごまだれ。

 

▲ オレンジ色のは柚子胡椒。

 

▲ すっとお湯に通すだけ、レアで十分美味しい。

というか、レアが一番美味しい。

 

▲ シャンパンのあとは白ワインを。

 

▲ さっそくお肉をおかわり。

スタッフの方が「A5ランクの良いお肉はどれだけ食べても脂が残らずもたれません」と断言していたが、本当に全然胃もたれ、胸焼けしなかった。

 

▲ そしてしゃぶしゃぶからすき焼きに移行。

 

▲ スタッフの方がすき焼きを作ってくださる。

 

▲ しゃぶしゃぶ用とすき焼き用でお肉のカットの仕方、あと最適なお肉が変わるのだそう。

 

▲ 赤ワインで臨戦態勢。

 

▲ 完成!!松阪牛A5ランク肉のすき焼き!!

こちらも赤身肉と霜降り肉がダブルで。

 

▲ 卵をたっぷり絡ませていただきますよ。

本当は白米ごはんと一緒にかきこみたいが、そこは肉を優先させる。

 

▲ 見て見て見て!!この素晴らしい色合いを!!

写真撮り忘れたけど、お肉をめっちゃお代わりした。

 

▲ 白米ごはんはパスして赤出しとお新香。

 

▲ デザートはブドウ。

集合写真

▲ 筋肉系男子2人でお肉を合計1,100gも食べました!!

聡さんありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人15,579円(税込)。

この日のまとめ

松阪牛A5ランク肉のみのしゃぶしゃぶ、すき焼きが食べ放題という破格の企画。

あっという間に二人で1,100gも食べてしまい大満足。

スタッフの方がおっしゃる通り、全然胃もたれも胸焼けもしなくて素晴らしい。

やはり良質のものは身体に負担をかけないね。

すき焼き十二天、気に入りました!また肉が食べたいときに来ます!!

東京肉情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

肉山 登頂レポート 〜 吉祥寺の予約超困難な赤身肉の店に二度目の登頂!真昼の貸切が楽しく素晴らしかった!! [吉祥寺グルメ]
吉祥寺の北町にある超有名店「肉山」に初めて行ってきたのでご紹介しよう。 一年前、2019年9月に初登頂した吉祥…
www.ttcbn.net

バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ディナー!サラダバーとデザートバーが復活して大満足!![六本木グルメ]
ブラジルの肉料理シュラスコ専門店、「バルバッコア六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介。 バルバッコアは本店が…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!