ビアホール ミュンヘン 訪問レポート 〜 吉祥寺 ハモニカ横丁とサンロードの角ににあるビアホールで二次会!! [吉祥寺グルメ]

広告


吉祥寺駅北口のサンロードからハモニカ横丁に入る角にある「ビアホール ミュンヘン」というお店に行ってきたのでご紹介。

僕は27歳から31歳くらいまで西東京市の東伏見に住んでいて、その頃は吉祥寺で毎週飲んでいた。

でもあれからもう20年近くのときがたち、当時通っていたお店はほとんどなくなってしまった。

今でも残っているのは「いせや」などの老舗くらい。

この日は「いせや総本店」で飲んだあと、二次会でこの「ビアホール ミュンヘン」を利用した。

さっそく紹介しよう。

ビアホール ミュンヘン 基本情報

ビアホール ミュンヘン お店の外観

▲ やってきました、ビアホールミュンヘン。

こんなお店あったかなぁ、と思ったら、やはり2011年オープンで、僕が引っ越したあとにできたお店だった。

 

▲ 写真を撮る春山さん。

ビアホール ミュンヘン 店内の様子

▲ 2F席の壁。

ミュンヘンてこんなだったっけ?

ビアホール ミュンヘン お店情報

店名 ビアホール ミュンヘン
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話番号 0422-23-6861
定休日 無休
営業時間 [月~金]
11:30~24:00
[土・日・祝]
11:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日 2011年4月28日
ウェブサイト ハモニカ横丁公式サイト

食べログ

ビアホール ミュンヘン 地図とアクセス

吉祥寺駅北口より徒歩3分

最新! ビアホール ミュンヘン 1回目の訪問レポート 2020年1月

利用日と利用シーン

2020年1月5日に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 「いせや総本店」で冷えてしまい、温かい店内で改めて乾杯。

 

▲ 牡蛎とキノコのアヒージョ。

アツアツを期待したが、残念ながらグツグツしていなかった。

 

▲ チーズの盛り合わせ。

パンにナイフが突き刺さっている。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

一人2,500円程度。

この日のまとめ

ハモニカ横丁をぐるっと回ったのだが、やはりちょっとハードルが高いお店が多く、無難にこちらを選んだ。

ハモニカ横丁に馴染の店を作りたいのだが、まだまだ難易度が高い。

またチャレンジしようと思う。

吉祥寺グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

肉山 登頂レポート 〜 吉祥寺の予約超困難な赤身肉の店に「初登頂」!肉の質とボリュームとコスパに脱帽!!素晴らしい!! [吉祥寺グルメ] | No Second Life
吉祥寺の北町にある超有名店「肉山」に初めて行ってきたのでご紹介しよう。 肉山は名前は僕でも知っている超有名店だが、ずいぶん前から電話での予約受付を止めてしまって…
www.ttcbn.net

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!