東京都武蔵野市グルメ情報

ビアホール ミュンヘン 訪問レポート 〜 吉祥寺 ハモニカ横丁とサンロードの角ににあるビアホールで二次会!! [吉祥寺グルメ]

東京都武蔵野市グルメ情報
スポンサーリンク

吉祥寺駅北口のサンロードからハモニカ横丁に入る角にある「ビアホール ミュンヘン」というお店に行ってきたのでご紹介。

僕は27歳から31歳くらいまで西東京市の東伏見に住んでいて、その頃は吉祥寺で毎週飲んでいた。

でもあれからもう20年近くのときがたち、当時通っていたお店はほとんどなくなってしまった。

今でも残っているのは「いせや」などの老舗くらい。

この日は「いせや総本店」で飲んだあと、二次会でこの「ビアホール ミュンヘン」を利用した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ビアホール ミュンヘン 基本情報

ビアホール ミュンヘン お店の外観

▲ やってきました、ビアホールミュンヘン。

こんなお店あったかなぁ、と思ったら、やはり2011年オープンで、僕が引っ越したあとにできたお店だった。

 

▲ 写真を撮る春山さん。

ビアホール ミュンヘン 店内の様子

▲ 2F席の壁。

ミュンヘンてこんなだったっけ?

ビアホール ミュンヘン お店情報

店名 ビアホール ミュンヘン
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話番号 0422-23-6861
定休日 無休
営業時間 [月~金]
11:30~24:00
[土・日・祝]
11:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日 2011年4月28日
ウェブサイト ハモニカ横丁公式サイト

食べログ

ビアホール ミュンヘン 地図とアクセス

吉祥寺駅北口より徒歩3分

最新! ビアホール ミュンヘン 1回目の訪問レポート 2020年1月

利用日と利用シーン

2020年1月5日に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 「いせや総本店」で冷えてしまい、温かい店内で改めて乾杯。

 

▲ 牡蛎とキノコのアヒージョ。

アツアツを期待したが、残念ながらグツグツしていなかった。

 

▲ チーズの盛り合わせ。

パンにナイフが突き刺さっている。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

一人2,500円程度。

この日のまとめ

ハモニカ横丁をぐるっと回ったのだが、やはりちょっとハードルが高いお店が多く、無難にこちらを選んだ。

ハモニカ横丁に馴染の店を作りたいのだが、まだまだ難易度が高い。

またチャレンジしようと思う。

吉祥寺グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

いせや総本店 訪問レポート 〜 建て替え後も昭和の風情が残る吉祥寺の名店で焼鳥とシューマイを堪能!!
吉祥寺の焼き鳥の名店「いせや総本店」に行ってきたのでご紹介。 東京の麻布から鎌倉に引っ越しをして、何が変わったかというと行動半径がぐっと広くなったこと。 麻布に住んでいると飲食店は原則として「徒歩圏内」しか行かない。 恵比寿も広尾も「遠い」...
肉山 登頂レポート 〜 吉祥寺の予約超困難な赤身塊肉の店に3度目の登頂成功!!真昼の貸切が素晴らしかった!! [吉祥寺グルメ]
吉祥寺の北町にある塊肉の超有名店「肉山」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセー...
ププケア でロコモコとビールなランチ!吉祥寺にハワイがあった!! [吉祥寺グルメ]
吉祥寺でハワイアンなランチ、楽しんできた! 先日、お友達のD君Mちゃんご夫妻と、吉祥寺で会ってきた。 当日は好天でまさにお花見日和。 お花見の前にまずは腹ごしらえということで、二人の行き着け、「ハワイアンキッチン  ププケア」へGO!

 

タイトルとURLをコピーしました