やげんぼり 花見小路店 — 京都 祇園のオシャレで優雅な京料理店 CP良好!安心で美味しい!!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

【前のページに戻る】

150919-03 - 12

▲ こちらお造りの盛り合わせ。

こんもりと盛られているが、やはり東京とは切り方、盛り方が違うなぁ。

特に目につくのはやはりハモ!!

 

150919-03 - 13

▲ 表面が炙られたハモ、これが最高だった。

 

150919-03 - 14

▲ やはりハモには梅肉ソースが合う。

東京ではなかなか食べられない、関西の夏の味。堪能した。

 

150919-03 - 15

▲ そしてこちらは鮎の塩焼き。

鮎も夏の味だねぇ。

鮎は奥さんの大好物なので、あって嬉しい。

 

150919-03 - 16

▲ 野菜の炊き合わせ。

冬瓜が入り、出汁が薄い色で、いかにも京都という感じ。

優しい味が堪らない。

 

150919-03 - 17

▲ 炊き合わせとは一転してどーんと迫力。茄子の味噌田楽。

タワー状に積み上げられていて凄い。

 

150919-03 - 18

▲ ビールのあとは冷酒を。京都は伏見のお酒。

 

150919-03 - 19

▲ 和牛のタタキ。

 

150919-03 - 21

▲ つぶの山椒が効いていて、お肉は柔らかくてジューシー。

何を食べても美味い!

 

150919-03 - 20

▲ そして天ぷらの盛り合わせ。

盛り付けがユニーク。

これも素晴らしい。

ごはんものを頼む前におなかがいっぱいになってしまい、ここで終了。

 

150919-03 - 22

▲ お店を出るとすっかり陽が暮れていた。

 

150919-03 - 23

▲ 夜の祇園の街も、また風情があるねぇ。

 

まとめ

この日は実は、京都の祇園での夕食デビューだった。

それまでは先斗町にばかり行っていて、なんとなく祇園はハードルが高かった。

でも、ここ「やげんぼり」は、一人11,000円程度と、祇園にしては安心の価格設定だった。

雰囲気もいいし、お料理は何を食べても美味しいし、すっかり気に入ってしまった。

ぜひリピートしたいお店。

東京の、しかも乃木坂と六本木に支店があるそうなので、こちらも行ってみたい。

オススメです!

 

やげんぼり 花見小路店 お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

 

京都をもっと知りたい人が読む本

京都情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!