高知グルメ情報

高知 室戸 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ — おいし美しい朝食編!! [2014福岡・高知旅行記 その43]

高知グルメ情報
スポンサーリンク

高知旅行5日目。宿泊中の星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパで朝を迎えた。

旅の一つ前の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパに関しては、以下のとおりエントリーを書いてますので、参照してください。

日の出を見たあとで僕は一人室戸岬の先端までランニングをしてきた。

そしてシャワーを浴びて、朝食へと向かう。

僕は普段は朝食は食べないのだが、この日は絶対食べようと決めていた。

それほど楽しみな朝ごはんだったのだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

高知 室戸 星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ — おいし美しい朝食編!! [2014福岡・高知旅行記 その43]

140831-03-1

朝食会場は昨夜のディナーと同じレストラン。

座った席からも海がバッチリ見える。

前日の天気予報では今朝は雨だったのだが、良い方に天気予報が外れて、スタッフの方達もニコニコしている。

オーシャンリゾートに来て土砂降りだと、スタッフさんはお客さんに気を遣うよねえ。

 

140831-03-2

ここの朝食はハーフブッフェスタイル。

サラダとフルーツはブッフェで取り放題。

そしてメインの食事はキッチンで調理されてテーブルに運ばれてくる。

 

140831-03-3

感動的に美味しい野菜。

すべての野菜に勢いがあり、そして味が濃く、歯ごたえが強い。

こんな野菜を毎日食べていたら元気になるだろうな。

 

140831-03-4

フルーツも新鮮でジューシー。

おかわりして食べてしまった。

 

140831-03-5

そして登場、オムレツ、ベーコン、ソーセージのプレート。

これにパンを付けられるのだが、僕はパンはやめておいた。

普段朝食を食べていないのに、これだけ食べてもリズムは崩れるだろう。

さらに炭水化物を入れるのは心配だったので、おかずだけにしておくことにした。

 

140831-03-6

コーンポタージュ。どっしりした味わい。しっかりしている。

写真を撮り忘れたが、これにコーヒーが付く。コーヒーはおかわり自由。

まとめ

キラキラ輝く海を眺めながら丁寧に作られた朝食をいただく。

最高の贅沢だ。

普段朝食を抜いている僕だが、迷わず食べて大正解。本当に美味しかった。

ちなみに僕たちは「洋食」を選んだが、朝食メニューには「和食」もあった。

近所のテーブルの方が和食を注文していたが、何やらお重っぽいものが出てきていた。

次回は和食も頼んでみたい。

星野リゾート、本当に満足度が高いなあ、と改めて感じた朝食だった。

つづく。

旅の続きの記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ のチェックはこちらから!!

高知をもっと知りたい人が読む本

高知情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました