オススメ食材情報

マッシャレッリのパスタが激しく美味い!! 家族経営のパスタ工房のパスタに激しく嵌まり中!!

オススメ食材情報
スポンサーリンク

イタリアの「マッシャレッリ」という家族経営のパスタ工房で作られているパスタがとても美味しくてリピート購入している。

知人に教えてもらい一度買ったらその美味しさにすっかりはまり、ずっとリピート購入している。

全部で6種類あるのだが、今回は細い平麺のタリオリーニ、そしてもうちょっと太い平麺のリングイネを3袋ずつ購入。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

マッシャレッリのタリオリーニとリングイネ

マッシャレッリのパスタはこだわりのブロンズ鋳型だ。

ブロンズ鋳型でパスタを抜くことで(ブロンズダイス)表面がざらざらとし、ソースが絡みやすくなる。

このざらざらと低温で長時間を掛けて乾燥させる技法で、独特の美味しさが実現されているのだ。

今回リピート購入したのは細い平麺の「タリオリーニ」と、もう少し太い平麺「リングイネ」の2種を3袋ずつ。

 

併せてグエルゾーニのバルサミコ酢とホワイトワインビネガー、さらにザハラのエクストラバージン・オリーブオイルも購入した。

前回は楽天市場で購入したが、今回は「カーサ モリミ」の公式オンラインショップ「ラ・クチネッタ」で購入した。

さっそく作ってみた

▲ さっそくタリオリーニを使って釜揚げシラスとソーセージのペペロンチーノを作ってみた。

 

▲ 細目の平麺タリオリーニ。

ブロンズ鋳型で表面がザラザラの仕上がりで、オイルと良く馴染む。

 

▲ こちらはソーセージとホワイト & グリーンアスパラガスのペペロンチーノをリングイネで。

 

▲ リングイネの方が少し広い平麺になるが、フェットチーネほどは広くない。

どちらも大満足のできとなった。

この日のまとめ

スーパーで購入できるパスタに較べると若干割高だが、この美味しさは癖になる。

大量に消費するものではないので、小さな贅沢と思ってリピート購入している。

色んなメーカーのパスタを試してきたが、やはりマッシャレッリが一番気に入っている。

次のページは以前まとめ買いしたときの記事ですので併せてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました