Apple銀座が入居するビルが 2022年9月 から建て替えの建築計画が貼り出されていた。ストアは移転?一時閉店??

広告

Apple銀座が入居するサエグサ本館ビルが 2022年9月から建て替えの建築計画が貼り出されていた。

お友達が前日ビルの前を通り掛かり、建築計画が貼り出されていたと聞いた。

この日、2021年12月6日に、たまたま銀座に用事があったのでApple銀座に行って確認してきた。

サエグサ本館ビルが建て替え。Apple銀座は移転?一時閉店??

▲ 2021年12月6日、ひさしぶりに銀座にやってきた。

 

▲ Apple銀座は多くのお客さんで賑わっていた。

今年も12月1日の世界エイズデーに合わせてリンゴのロゴを赤に変更していた。

 

▲ 近くからは気付かなかったが、屋上のロゴも赤になっていた。

 

▲ サエグサ本館ビルの正面ではなく、側面の目立たない場所にひっそりと建築計画が貼り出されていた。

こちらによると、着工予定が2022年9月なので、遅くとも2022年夏にはApple銀座は現在地での営業を終えることになる。

銀座のどこかに仮移転、または移転するのか、もしくは銀座店は閉店となるのか、気になるところだ。

まとめ

Apple銀座には様々な思い出がある。

iPhoneを発売日に手に入れるため徹夜で行列し、寝袋で眠ったこともあった。

建物の老朽化は仕方がないが、Apple銀座がなくなるのはとても寂しい。

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!