東京都中央区エリア情報

Apple銀座が入居するビルが 2022年9月 から建て替えの建築計画が貼り出されていた。ストアは移転?一時閉店??

東京都中央区エリア情報
スポンサーリンク

Apple銀座が入居するサエグサ本館ビルが 2022年9月から建て替えの建築計画が貼り出されていた。

お友達が前日ビルの前を通り掛かり、建築計画が貼り出されていたと聞いた。

この日、2021年12月6日に、たまたま銀座に用事があったのでApple銀座に行って確認してきた。

スポンサーリンク

サエグサ本館ビルが建て替え。Apple銀座は移転?一時閉店??

▲ 2021年12月6日、ひさしぶりに銀座にやってきた。

 

▲ Apple銀座は多くのお客さんで賑わっていた。

今年も12月1日の世界エイズデーに合わせてリンゴのロゴを赤に変更していた。

 

▲ 近くからは気付かなかったが、屋上のロゴも赤になっていた。

 

▲ サエグサ本館ビルの正面ではなく、側面の目立たない場所にひっそりと建築計画が貼り出されていた。

こちらによると、着工予定が2022年9月なので、遅くとも2022年夏にはApple銀座は現在地での営業を終えることになる。

銀座のどこかに仮移転、または移転するのか、もしくは銀座店は閉店となるのか、気になるところだ。

まとめ

Apple銀座には様々な思い出がある。

iPhoneを発売日に手に入れるため徹夜で行列し、寝袋で眠ったこともあった。

建物の老朽化は仕方がないが、Apple銀座がなくなるのはとても寂しい。

タイトルとURLをコピーしました