【体験レポ】「焼肉ライク」はまずい?ひどい?噂を確かめに目黒東口店にランチに行ってみた

広告


この記事は一人焼肉のお店として頭角を現している「焼肉ライク」に行ってみた体験レポートです。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

今回は、最近初体験した一人焼肉「焼肉ライク」の体験レポートです。

最近ときどき「焼肉ライク」の話しを聞くようになりました。

一人焼肉にフォーカスしたコロナ時代の新業態で、ずいぶん流行っているとのこと。

ところが、中には「まずい」「脂身ばかり」「ひどい」というSNS投稿もあり、逆に興味が湧いてきました。

そこで、最近セミナー開催で良く行く目黒駅東口にあるお店に一人で行ってみることにしました。

さっそく紹介しましょう。

焼肉ライク 目黒東口店 基本情報

焼肉ライク 目黒東口店 お店の外観

▲ やってきました、焼肉ライク 目黒東口店。

食べログによると目黒東口店のオープンは2019年10月15日。

コロナになってできた新業態ではなく、新業態を出したらコロナがやってきたということか。

それはすごい先見の明だな。

焼肉ライク 目黒東口店 店内の様子

▲ 店内は全部一人ずつ仕切られている感じ。

土曜日のランチタイムでほぼ満席の賑わいだが、僕が見る限り全員一人客だった。

 

▲ 壁に向かってカウンター席に座る。

お水と焼肉のタレなどは隣のシートの方と共用のセルフスタイル。

 

▲ 席はこんな感じ。

ちょっとだけ、一蘭のラーメンを思い出した。

軽い圧迫感はあるが、気になるほどではない。

 

▲ ロースターの火を着けるのも消すのもセルフサービス。

 

▲ テーブルの下の引き出しにおしぼりと割りばしが入っている。

焼肉ライク 目黒東口店 メニュー

▲ メニューはブースに固定されたタブレットに表示される。

初めての方へのガイドを見てまずはお勉強。

 

▲ メニュー。

セットメニューだと僕の場合ごはんもスープもいらないので、単品で頼むことにする。

 

▲ ハラミが100gで520円、匠カルビが100gで480円というのは確かに安い。

 

▲ 単品でサラダとか枝豆なんかもある。

焼肉ライク 目黒東口店 お店情報

店名 焼肉ライク 目黒東口店
住所 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒ビル 1F
電話番号 03-6456-2985
定休日 年中無休
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:45)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可/電子マネー不可
席数 26席
駐車場 なし
開店日 2019年10月15日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

焼肉ライク 目黒東口店 地図とアクセス

JR目黒駅 東口徒歩1分

最新!焼肉ライク 目黒東口店 1回目の訪問レポート!2021年3月

利用日と利用シーン

2021年3月20日(土)の昼に1名で利用

当日の様子

▲ 単品で注文したハラミ100g、タレで。

 

▲ こちらはミスジ100g、タレで。

どちらもお肉の質は良い。

タレがちょっと甘いかなとは思ったけど、全然悪くない。

 

▲ 単品でキムチ。

 

▲ そしてサンチュもちゃんとしたサンチュを使っていて良い感じ。

ときどき安いお店だとサニーレタスやグリーンリーフを使って「サンチュ」と呼んでいるお店もあるけど、ここのはちゃんとサンチュだった。

 

▲ さっそくお肉を焼きましょう。

 

▲ 火力は強いけどダクトが強力で全然煙くならないのは凄い。

 

▲ サンチュで巻いていただきます!

肉質は十分良くて、ミスジもハラミも柔らかくて美味しい。

 

▲ いい感じにいただいたが、ちょっと食べ足りないかな。

 

▲ 匠カルビを50g、塩ダレで注文してみた。

 

▲ この匠カルビ、290円と激安なのだが、ちょっとカルビに見えなかった。

肉自体が悪いわけではないんだけど、端肉のスミッコという感じかな。

肉質も最初のハラミとミスジよりは落ちる感じ。

でも「まずい」とか「ひどい」というレベルではなく、僕は十分満足した。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,940円(税込み)。

単品で頼むとどうしても割高になるので、次回はメガ盛りにしてライスを抜きにしてもらうと良いかな。

この日のまとめ

初めての焼肉ライク訪問だったが、一部の噂に出ていた「ひどい」「まずい」ということはなく、大満足だった。

チェーン店なのでお店によっては品質にバラつきがあるのかもしれないが、僕の初訪問は「十分満足」だった。

また目黒でランチする時には立ち寄ろうと思う。

個人的には焼肉ライク、気に入りました!!

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!