メリメロ(Meli-Melo) — 飯田橋の自然派ワインと丁寧な料理が全部美味いビストロが凄く良かった!!

広告

飯田橋東口のビストロ、メリメロ(Meli-Melo)をご紹介しよう。

僕はたくさんグルメ記事を書いていることからもお分かりいただけると思うが、食べることが大好きな食いしん坊だ。

それに比べるとウチの奥さんは、あまり食べることに興味がなく、お店選びも僕が主導権を持つことが多い。

誤解のないように付け加えると、ウチの奥さんは、「正しいもの」を食べることにはすごく興味があるのだが、グルメ的な食事にあまり興味がない。

「無添加の粗食」みたいなものが好きで、豪華なレストランとか美食、みたいなものにあまり興味がないという感じなのだ。

ところが、たまに奥さんがずばっと「ここに行きたい!」と言うことがある。

そんなときは、迷わずそこに行くことにしている。

今回二人で食事に行こうという話になったとき、以前行った飯田橋のビストロが凄く良かった、と奥さんが言うので、迷わず行ってみることにした。

メリメロという名の自然派ワインのビストロだ。

さっそく紹介しよう。

メリメロ(Meli-Melo) — 飯田橋の自然派ワインと丁寧な料理が全部美味いビストロが凄く良かった!!

150901-03 - 1

▲ やってきました、飯田橋東口のビストロ・メリメロ。

駅から九段下に向かって歩いて5分ほど。

路地裏にあるので、あらかじめ調べていかないと分からない。

 

150901-03 - 2

▲ まったく気取らないビストロという感じ。

まさにワイン食堂という名前がピッタリだ。

 

150901-03 - 3

▲ 店内はこちゃこちゃとたくさん小物が置かれて賑やか。

そして洗練されたというよりは、家庭風、田舎風となっている。

 

150901-03 - 4

▲ ポスターもいろいろ貼られているが、フランスではなくイタリアの地図が貼ってあるのが面白い。

 

150901-03 - 5

▲ 僕はグラスのスパークリングで、奥さんはシェリーで乾杯。

 

150901-03 - 6

▲ コースもあるが、この日はアラカルトで注文することにした。

メニューは表面は段ボールという荒っぽさ。

 

150901-03 - 7

▲ いろいろあって迷う。お値段もリーズナブルでいい感じ。

 

150901-03 - 8

▲ まずは田舎風パテ。

これがあるお店では必ず頼むくらい大好き。

しっとりした質感で、比較的細かく刻まれたお肉がいい感じ。

お料理はカウンターの向こうでマスターが黙々と作ってくれる。

僕らが着いた早い時間はマスター一人で対応してくれていて、途中からアルバイトのスタッフが加わった。

 

150901-03 - 9

▲ 二種類のパンがとても美味しかった。特に右側の全粒粉パンぽいのが、とてもモチモチしていて風味も良かった。

 

150901-03 - 10

▲ ワインはイタリアの自然派ワイン。

ワインリストを見たら、山梨の四恩醸造のものがあったので迷ったのだが、こちらにした。

 

【次のページ】メリメロの丁寧なお料理が全部美味しい!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします