まるや本店 天白本店 — これぞ名古屋メシの切り札!ひつまぶしが最高だった!!

広告

150801-02 - 11

ビールのあとは冷酒をいただく。

東京もそうだけど、鰻屋さんはもうちょっと日本酒に力を入れてもいいような気がするな。

150801-02 - 12

続いては鰻巻きが登場。

こちらもちょっと雰囲気が東京のものと違う。

やはり蒸していないので、鰻がふわっとしておらずパリッとしているので、見た感じのバランスが違うのだろう。

 

150801-02 - 13

大根おろしと一緒にいただく。

玉子は甘さ控えめで美味しい。

 

150801-02 - 14

そしてメインのひつまぶしが登場!立派なお膳!

 

150801-02 - 15

蓋を開けるとこのような全景になる。

いやあ、楽しみだ。

 

150801-02 - 16

見てください!このツヤツヤの焼け具合を。

 

150801-02 - 17

僕はネギとワサビでいただくのが好きなので、最初からこの感じでいきます。

一口食べて、「美味い!」と言葉が出る。

最高に美味い。焼き具合とタレの風味と、それに歯ごたえ、全部がベストマッチしている。

タレが甘すぎずキリッとしていて、それが蒸していないカリカリの鰻と最高にピッタリなのだ。

 

150801-02 - 18

これはなんだろう?と思ったら、中に刻み海苔が入っていた。

僕は海苔をかける食べ方も大好きなので、二膳目は海苔も一緒にいただくことにする。

 

150801-02 - 19

うーん、最高。

前回あつた蓬莱軒の本店でもひつまぶしを食べて、そのときも感激したが、このまるや本店のひつまぶしの方が僕には好みだ。

キリッとしたタレとパリパリの焼き具合のハーモニーが堪らない!

東京の鰻も美味いけど、名古屋のひつまぶしも最高だー!

 

150801-02 - 20

〆に出してくれた、濃くて深い味わいの日本茶も実に美味かった。

 

まとめ

今回の名古屋の旅で最後の訪問先となった、まるや本店天白本店。

予想以上の美味さに感激しっぱなし。

食べ終わるのが惜しいくらい、美味かった。

ここはまた来たいな〜と思いつつ、店を後にした。

名古屋でひつまぶしを食べてみたいという方は、ぜひチャレンジしてみて欲しい。

名古屋駅からは遠いけれど、行くだけの価値があります!

まるや本店天白本店、オススメです!!

 

まるや本店天白本店 お店情報

関連ランキング:うなぎ | 塩釜口駅植田駅(名古屋市営)

 

名古屋の美味いものをもっと知りたい人が読む本

まっぷる いま人気の名古屋グルメ 2013年 ベストセレクション (国内 | レストラン ガイドブック | マップルマガジン)K&Bパブリッシャーズ 昭文社 2012-11-22
売り上げランキング : 307195

by ヨメレバ

 

名古屋に関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!