強力耳栓 モルデックス・メテオが最強すぎて手放せないのでまとめ買い!8種お試し詰め合わせセットもあって素敵!!

広告

どうしてこんなにたくさん買うの?

25ペアも購入する理由は、耳栓は長く使っていると劣化するからだ。

ウレタン素材が徐々に劣化して、ごわごわした感じになってくる。

そうすると遮音性が微妙に落ちてくるのと、あと、毎日使うと人間の皮脂の汚れなどが付着してくることもあり、適当なタイミングで取り換えるようにしている。

2年前に25ペアセットを購入した記憶があるので、二人がそれぞれ、2ヵ月に1ペアくらいのサイクルで交換している感じだろうか。

耳栓を使うシチュエーションって?

Macの操作時

最初に書いたとおり、僕はMacで文章を書くときは、キーボードの音がダメなので、いつも耳栓を入れている。今もこの記事を書きながら、耳栓はしっかり入っている。

MacBook Proのキーボードは音かほとんどしないので、耳栓を入れなくても大丈夫なのだが、すっかり習慣化されているので、MBPのときも耳栓を入れて作業をしている。

長距離移動時

新幹線や飛行機で移動するときには耳栓は必需品だ。

音楽を聴くときもあるが、延々とずっと音楽が鳴っているのは僕は好きではない。

車中で眠るときはもちろん、読書をするとき、仕事をするときに欠かせない。

旅行用ポシェットには、念のため3ペアくらいいつも入れている。

集中したいとき

外出先のカフェで仕事をしようと思ったら、あとからおばさんの集団が入ってきて大声でおしゃべり。

そんなときも、耳栓があればまったく問題なく作業ができるようになる。

うるさい場所にいなくても、心を落ち着けて考えたいときなど、耳栓はかなり効果を発揮してくれる。

瞑想のとき

僕は日常的に瞑想をするのだが、瞑想をするときも、周囲がうるさいと落ち着かないので、耳栓をすると良い。

ノイズがない方が、自分の呼吸に意識を向けやすくて、リラックスしやすい環境を作れる。

眠るとき

夜眠るときにも耳栓は便利だ。

我が家は僕の方が早寝早起きで、僕が眠るとき、奥さんはまだ活動していることが多い。

奥さんは静かにしてくれてはいるのだが、それでも人間が活動していれば、それなりの物音はする。

特に寝入りばなの時間帯なので、耳栓をして眠ると、そのあと奥さんが近くで活動していても、まったく気にならず熟睡できる。

あと、研修合宿などで他の人と相部屋になるときも、耳栓があると周囲の音を気にせず眠れてとっても便利である。

【次のページ】「私の耳にフィットするかしら?」と心配の方にはこれ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします