商品レビュー

強力耳栓 モルデックス・メテオ が最強!! 8種お試し詰め合わせセットもあって素敵!!

商品レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうしてこんなにたくさん買うの?

25ペアも購入する理由は、耳栓は長く使っていると劣化するからだ。

ウレタン素材が徐々に劣化して、ごわごわした感じになってくる。

そうすると遮音性が微妙に落ちてくるのと、あと、毎日使うと人間の皮脂の汚れなどが付着してくることもあり、適当なタイミングで取り換えるようにしている。

耳栓を使うシチュエーションって?

Macの操作時

最初に書いたとおり、僕はMacで文章を書くときは、キーボードの音がダメなので、いつも耳栓を入れている。今もこの記事を書きながら、耳栓はしっかり入っている。

MacBook Proのキーボードは音かほとんどしないので、耳栓を入れなくても大丈夫なのだが、すっかり習慣化されているので、MBPのときも耳栓を入れて作業をしている。

長距離移動時

新幹線や飛行機で移動するときには耳栓は必需品だ。

音楽を聴くときもあるが、延々とずっと音楽が鳴っているのは僕は好きではない。

車中で眠るときはもちろん、読書をするとき、仕事をするときに欠かせない。

旅行用ポシェットには、念のため3ペアくらいいつも入れている。

集中したいとき

外出先のカフェで仕事をしようと思ったら、あとからおばさんの集団が入ってきて大声でおしゃべり。

そんなときも、耳栓があればまったく問題なく作業ができるようになる。

うるさい場所にいなくても、心を落ち着けて考えたいときなど、耳栓はかなり効果を発揮してくれる。

瞑想のとき

僕は日常的に瞑想をするのだが、瞑想をするときも、周囲がうるさいと落ち着かないので、耳栓をすると良い。

ノイズがない方が、自分の呼吸に意識を向けやすくて、リラックスしやすい環境を作れる。

眠るとき

夜眠るときにも耳栓は便利だ。

冒頭にも書いたとおり、海沿いの国道を走る暴走族のノイズや、真夏に騒ぐ若者の嬌声などに起こされることもない。

圧倒的静けさの中で眠る快感は、一度体感してしまうと止められない。

以前ネコを飼っていたときも、夜中にネコが騒いでも起きないように耳栓をしていた。

 

【次のページ】「私の耳にフィットするかしら?」と心配の方にはこれ!!

タイトルとURLをコピーしました