商品レビュー

強力耳栓 モルデックス・メテオ が最強!! 8種お試し詰め合わせセットもあって素敵!!

商品レビュー
スポンサーリンク

最強の耳栓、「モルデックス メテオ」をご紹介しよう。

僕はブログや本の原稿を書くときには、いつも耳栓をしている。

もともとは、自分が打つパソコンのキーボードのカチカチいう音が嫌いというか苦手で、耳栓をしないとキーボードが打てないために導入した。

最初は近所の薬局で売っている普通のものを使っていたのだが、その後Amazonで売っている「Moldex Meteor(モルデックス・メテオ)」という強力耳栓を使うようになった。

created by Rinker
Moldex
¥1,260 (2024/03/19 02:51:00時点 Amazon調べ-詳細)

原稿を書くとき以外にも、耳栓があると便利なことはたくさんある。

僕は毎晩眠るときにもこの耳栓をしてから眠るようにしている。

我が家は鎌倉の海沿いで、普段はとても静かな場所なのだが、たまに夜中に暴走族みたいなうるさいバイクや車が通ることがある。

そんなときにもこの耳栓をしていると、安眠を妨害されることがなく、朝までぐっすりだ。

あとは飛行機や新幹線、特急列車などでの長距離移動のとき。

長距離移動は疲れるものだが、その疲労の原因の何割かは、ジェットエンジンやモーターの騒音のせいなのだ。

強力耳栓で騒音をカットすると、飛行機移動の疲れ方が全然違うのは驚いた。

ほかにも利用シーンはたくさんあるのだが、とにかく耳栓なしでは生活できないくらい、愛用している。

外出時の持ち物にも、デフォルトで耳栓が入っている。

そんな強力耳栓Moldex Meteor (モルデックスメテオ)の在庫がなくなってしまったので、Amazonでまとめ買いした。

さっそく紹介しよう!

スポンサーリンク

Moldex Meteorがやってきた!


150715-01 - 1

アメリカ製の強力耳栓、モルデックス・メテオが到着。

1ペアあたり50〜60円で売られていることが多い。

25ペアで1370円だから、1ペアあたり54.8円ということになる。

 

150715-01 - 2

一つ一つが個別に包装されているのが嬉しい。

 

150715-01 - 3

モルデックス・メテオのNRR(ノイズリダクションレイティング:騒音減衰評価値)は33dBと、あらゆる耳栓の中でもトップクラスの遮音性能を誇る。

低反発ウレタン素材製なので、耳の中に押し込んでから、徐々に耳の形にぴったりフィットしてくれる。

ちゃんと入ると、抜群の遮音性を発揮してくれる。

Macのキーボードを打つ音は、ほとんど聞こえなくなる。

ここまで完全な無音状態というのは、なかなか作れない。

僕はノイズキャンセリング・ヘッドフォン、BOSE Quiet Comfort 35を長年使っているが、遮音性という意味だけで言えば、Moldex Meteorの圧勝である。

もちろん耳栓では音楽を聴くことはできないわけだが(笑)。

 

【次のページ】耳栓に関する良くある質問に回答するよ!

タイトルとURLをコピーしました