ぐっすり寝たら疲れが出た [雑記]

広告

今月はすごく予定がつまっていて、全開で活動中。

ポリシーとして、原則忙しくても睡眠は削らないようにしているんだけど、じわじわと睡眠不足になってしまっていた。

夜の予定が続くと寝る時間が遅くなり、それでも朝は早めの時間に目が覚めてしまうので、寝不足になってしまうのだ。

次の月曜日が終わるとグッと引き篭もりモードに移行できるので、あとちょっとなのだが、かなり疲れが溜まっている自覚があった。

昨夜も普段の22時よりだいぶ遅い23時15分くらいに寝たのだが、6時半くらいまでノンストップで熟睡できた。

両脚にかなり疲れが溜まっている自覚があったので、奥さんにマッサージしてもらったのも良かったかもしれない。

朝起きたときは、「ああ、良く寝て身体が喜んでいるな」と思ったのだが、起きて活動を開始したら、どっと疲れが出ていることを自覚した。

僕は良くあるのだが、本当に疲れているときは、疲れが身体の奥の方に籠もってしまい、疲れを自覚していない。

それが、ぐっすり眠ったりマッサージにいったりして、身体がほぐれると、奥に籠もっていた疲れがどーっと表面に出てくるのだ。

今朝がまさにその状態で、どへー、疲れたー、という感じ。

今日と明日は9期 LPL養成講座で終日研修受講。

そして月曜日は友達とのランチと、その後は初めてのコーチング受講と、ここまで予定が詰まっている。

火曜日からはぐっと引き篭もりモードに戻せるので、そこまで頑張ろう。

でもMEC食でたっぷりたんぱく質を摂っているおかげか、疲れは自覚しているけど体調は良い。

以前だったらとっくに風邪引いて熱を出していたかもね。

というわけで、LPL養成講座に向かう地下鉄の中から更新。

いってきます♪

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら