ウェルスダイナミクスの無料簡易テストをやってみた!僕は「スター」だった!!

広告


「ウェルスダイナミクス」という性格診断の無料簡易テストをWebで受けてみた。

性格診断にはいろいろなものがある。

僕は「ストレングスファインダー」や「エニアグラム」の性格診断をやったことがある。

ストレングスファインダーの上位5つの資質は以下のとおり。

  • コミュニケーション
  • 着想
  • 最上志向
  • 活発性
  • 未来志向

そしてエニアグラムは、「タイプ3、ウィング4」で、「達成型で芸術志向」な人。

どちらもずばり当たっている。

今回やってみたウェルスダイナミクスは、ロジャー・ハミルトンという方が考案した、8つのプロファイルに分類する性格診断とのこと。

受講中の9期LPL養成講座でウェルスダイナミクスを採り上げていて、興味を持ったので、Web版の簡易テストを受けてみた。ただし、この簡易テストは本家のものとは違うみたい。

結果、僕のプロファイルの上位3つは以下のとおり。1回受けたときにちょっと回答に迷ったところがあったので、もう1回受け直したのがこちら。

1 スター
2 クリエイター
3 サポーター

ウェルスダイナミクスにもウィングがあるそうなので、多分というか間違いなく僕は「スターのウィングがクリエイター」なのだろう。

自分がスターなんて(笑)、と照れ臭くなるが、そういう資質があるということで。

ロジャー・ハミルトン氏の解説書も読んでみたいね(翻訳タイトルがひどいけど)。

あと、正式版の有料テストも受けてみることにしよう。

自己探求は楽しいね。

ロジャー・ハミルトン氏の著書のチェックはこちら!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします