段ボールの海と格闘する日々

広告


無事引っ越しは終わったが、引っ越し自体は「引っ越しプロジェクト」全体でいうと、まだ半分が終わった段階にすぎない。

部屋を埋め尽くす段ボールの海

150504-03 - 1

今回の引っ越しでは、段ボールが100箱以上となった。

自宅とスタジオから新居に同時に荷物が集まったので、なかなか凄いことになった。

部屋を埋め尽くす段ボールに圧倒される初日。

リビングだけではない、キッチンも、寝室も、どこも全部段ボール。

 
 

 
 

 

 

150504-03 - 2

とにかく片づけないことには生活できないので、まずはリビングから取りかかり、続いてキッチンへと作業を広げていった。

リビングが片づかないと仕事ができないし、食器やフライパンなどが全部出てこないと、食事を作ることもできない。

 

 

150504-03 - 3

どんどん箱から荷物を出して定位置を決め、そし箱はこうしてバラして畳んでいく。

引っ越し翌日だけで二人で40箱近くを処分したが、もう面倒になってその後はカウントするのを止めた。

 

 

150504-03 - 4

そして何とかリビングの窓際のテーブル周りから段ボールが消え、仕事ができるようになった。

まだ僕のデスク周りはスキャナーやプリンタが接続されていなかったりするが、まあいいだろう。

 

 

150504-03 - 5

そして今日は朝からキッチンを重点的に片づけして、昼前になんとか全部の段ボールを処分完了。

新居のキッチンはデザインはいいのだが、収納があまり機能的にできていない。

特に引き出しが圧倒的に不足していて、モノが入り切らないのだが、奥さん譲りのテクニックを駆使してなんとか収納。

今のままだと使い勝手が悪いので、いろいろ買い足して便利にしていこう。

 

 

まだまだ横たわる「蔵書」という強敵!難敵!

150504-03 - 6

リビングとキッチン、それに寝室はなんとかやっつけたのだが、まだまだ強敵というか、最大の難敵が残っている。

それは、僕の蔵書だ。

本棚4棹のうち、2棹を引っ越しを機に処分してしまったので、新しい本棚が届かないと全部の本は格納できない。

しかし、新しい本棚が届くのは5月下旬とのこと。

このままリビングに積み上げておくわけにもいかないので、とりあえず2棹の本棚に納まるだけ納めて、あとはいったん寝室にでも持って行って隠しておくか(汗)。

本は重いのと、並べ順に悩んだりすることもあり、かなり時間を取られそう。

心して取りかかろう。

 

 

まとめ

片づけ3日目にして、だいぶ床が見えるようになってきて嬉しい。

この連休はどこにも遊びにはいかず、ひたすら後片づけに追われる予定。

早く段ボールをゼロにして、新しい環境を完成させたいのだが、本棚の在庫が全然なくて、製造が追い付かず、5月下旬になるのだとか。

こればかりは仕方がないので、のんびり待つことにしよう。

早く完成させたいね。

楽しみだ。

 

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵 サンマーク出版 2010-12-27
売り上げランキング : 3

by ヨメレバ

 

人生がときめく片づけの魔法2

近藤麻理恵 サンマーク出版 2012-10-09
売り上げランキング : 71

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に東京で、6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします