エッセイ

ブログとの距離感を近くする [気づき]

エッセイ
スポンサーリンク

メルマガを始めてから顕著なんだけど、ときどき修正しないと、ブログと自分の距離が遠くなってしまうことがある。

数行で済むことはFacebookに書く。

そして日常的な気づきや面白かったことはメルマガに書く。

そうすると、ブログは情報記事中心の、ちょっとドライな場所になっていく。

それがほどほどだと良いんだけど、偏りすぎると、無味乾燥な場になってしまう感じがする。

今回もそれを感じ始めたので、ちょっとブログとの距離を近くする。

たとえば、こんな感じの記事をあえてアップしてみる。

いつもなら、この程度の気づきはFacebookに書いて終わりなんだけど、敢えてブログに書いてみる。

ちょこちょこいろいろ書いて、血を通わせよう思う。

おわり。

タイトルとURLをコピーしました