暮らし

3goodthings(前の日にあった3つの良かったこと) 2024年4月

暮らし
スポンサーリンク

前の日にあった3つの良かったことをブログにアウトプットします。

何もない一日と思っても、視点の解像度を上げれば良いことがたくさんあります。

人間の思考は放っておくと8割がネガティブに傾くように出来ています。

良かったことに焦点を当て、日々気持ちを新たにしていきたいと思います。

良いことがたくさんあった日は3つより多くてもOK。

1日ごとに改ページして、1ヶ月で1記事の体裁にします。

スポンサーリンク

3goodthings(前の日にあった3つの良かったこと) 2024年4月12日(金)97日目

七里ヶ浜の「珊瑚礁」でのランチが良かった

▲ 久し振りに七里ヶ浜の「珊瑚礁 モアナマカイ店」でお友達とランチ。

珊瑚礁 モアナマカイ店 訪問レポート 〜 七里ヶ浜 海の目の前 人気店のテラス席 サラダもカレーも美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉の七里ヶ浜、国道134号沿いの絶景レストラン「珊瑚礁 モアナマカイ店」に行ってきたのでご紹介しよう。 この珊瑚礁には本店とモアナマカイ店があり、国道沿いは「モアナマカイ店」である。 そもそも「モアナマカイ」って何だ?と思って調べたら、「...

ブログによると前回の訪問は2020年6月なので、約4年ぶり。

変わらぬ絶景と美味しさで大満足。

腰越の町の散策が楽しかった

▲ ランチをご一緒したお友達が最近引っ越した腰越の町を散策。

同じ鎌倉でも一番江の島寄りの腰越の町は僕が住むエリアとは全然雰囲気が違って新鮮。

「満福寺」や「龍口寺」も素晴らしかった。

新規オープンのお店「KINO」が素敵だった

▲ 3月15日にオープンしたばかりというワインバー「KINO」へ。

素敵な雰囲気と美味しいワインとおつまみが最高。

このお店は近所に欲しい!!

楽しい時間をありがとうございました!!

以上、4月12日の3goodthingsでした。
前日の記事は次のページにありますので併せてどうぞ。
タイトルとURLをコピーしました