本棚が届き、引っ越し27日目にして段ボールがゼロになりました!!

広告


5月1日にいまの部屋に引っ越してきて、もうすぐ一ヶ月。注文していた本棚が製造待ちでずっと一部の本が段ボールに入ったまま、リビングに積み上げられていた。

150527-01 - 1

今回注文した本棚は、一昨年買った本棚と並べて使うため、色と高さを揃えて、黒のものにした。

ところが、なぜか日本中でいま、黒のスチール本棚が全然作られておらず、唯一見つけた商品は、大人気で入荷待ち状態。

色違いになってしまうのは嫌なので、約一ヶ月の間は一部の本は段ボールに入れたまま、リビングに積んでおくことにした。

前回の引っ越しのときは9日で全部の段ボールが片づいたのだが、今回はそのような事情があって、大幅に前回より遅くなった。

そして昨日、待望の本棚が2棹到着した。

ちなみに注文した本棚はこちら。

by カエレバ

 

 

 

150527-01 - 2

上の写真でデスクのすぐ右、本棚としては左の2つ、幅が狭いのが今回届いた本棚。

 

組み立て式なので、奥さんと二人で必死に組み立てて設置。

昨日と今日で全部の本をとりあえず並べて作業完了。

無事、リビングから段ボールが消えた!めでたい!!

 

ただ、本棚の本は全部「とりあえず突っ込んだ」状態で、順番も何もデタラメ。

これを今後、じっくり時間をかけて、納得のいく順番に並べ替えていきたい。

でも、本てどうやって並べ替えればいいんだろう。

タイトルの五十音順では味気ないし、著者順だと判型が違うとかっこ悪いし。

判型別、分野別で、著者順かなあ。

ちょっと考えよう。

 

いずれにしても、これでようやく「引っ越しモード」から脱却できそう。

6月に向けて、ますます張り切って参りましょう!!

 

by カエレバ

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

6月6日(土)に大阪で、7/18(土)に名古屋で、「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

 

6/6(土)大阪「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします