タスク管理

少しずつ また タスク管理を復活させるかなぁ

タスク管理
スポンサーリンク

以前は1分単位でタスク管理をしていた僕だが、2015年年にコアビリーフの解放を体験してから、キツキツに予定を組むのがばかばかしくなり、タスク管理を止めてしまった。

たくさん導入していたタスク管理ツールも全部捨ててしまい、やることは手帳とノートに最低限のことを書くくらい。

アプリも習慣化サポートアプリは入れているものの、タスク管理に関するアプリは使わなくなっていた。

約2年間、そんな感じでのんびりやってきたわけだが、最近また、ちょっとずつパフォーマンスを上げたくなっている自分がいる。

以前のように、「パフォーマンスが低い自分は価値がない」とか、「人に勝たないとダメになる」みたいなことは思わない。

ただ、いまの自分なら、楽しみながら難しいチャレンジもこなし、さらに高いパフォーマンスを発揮して、自分らしく、タスク管理も楽しめるのではないか、という気持ちもしてきたのだ。

タスクを「義務」「責任」「やらねばならぬこと」と考えると、イヤになってしまう。

せっかく24時間365日自由を享受できる立場を手に入れているのだ。

それを楽しまないともったいない。

なので、「タスク」はあくまでも「自分を高めてくれるためにやりたいこと」「自分が気持ちよく暮らすためのこと」という捉え方をして、「幸せタスク管理」みたいな感じにすると、良いかなぁ、なんて思っている。

という感じで、ゆるく再開してみるか。

まずは、毎月1日の繰り返しタスクで、「ツナゲルサロンのブログ投稿スレ」「立花B塾合同グループのブログ投稿スレ」「ツナゲルサロンのボディケア・ボディマネジメントスレ」の新規スレ作成をアプリに入れるかな。

タスク管理ツールは何を使おうかな。

ひさしぶりにOmniFocusでも引っ張り出してみようか。

ツール使うのは、やっぱりワクワクする♪

 

タイトルとURLをコピーしました