少しずつ また タスク管理を復活させるかなぁ

広告

以前は1分単位でタスク管理をしていた僕だが、2015年年にコアビリーフの解放を体験してから、キツキツに予定を組むのがばかばかしくなり、タスク管理を止めてしまった。

たくさん導入していたタスク管理ツールも全部捨ててしまい、やることは手帳とノートに最低限のことを書くくらい。

アプリも習慣化サポートアプリは入れているものの、タスク管理に関するアプリは使わなくなっていた。

約2年間、そんな感じでのんびりやってきたわけだが、最近また、ちょっとずつパフォーマンスを上げたくなっている自分がいる。

以前のように、「パフォーマンスが低い自分は価値がない」とか、「人に勝たないとダメになる」みたいなことは思わない。

ただ、いまの自分なら、楽しみながら難しいチャレンジもこなし、さらに高いパフォーマンスを発揮して、自分らしく、タスク管理も楽しめるのではないか、という気持ちもしてきたのだ。

タスクを「義務」「責任」「やらねばならぬこと」と考えると、イヤになってしまう。

せっかく24時間365日自由を享受できる立場を手に入れているのだ。

それを楽しまないともったいない。

なので、「タスク」はあくまでも「自分を高めてくれるためにやりたいこと」「自分が気持ちよく暮らすためのこと」という捉え方をして、「幸せタスク管理」みたいな感じにすると、良いかなぁ、なんて思っている。

という感じで、ゆるく再開してみるか。

まずは、毎月1日の繰り返しタスクで、「ツナゲルサロンのブログ投稿スレ」「立花B塾合同グループのブログ投稿スレ」「ツナゲルサロンのボディケア・ボディマネジメントスレ」の新規スレ作成をアプリに入れるかな。

タスク管理ツールは何を使おうかな。

ひさしぶりにOmniFocusでも引っ張り出してみようか。

ツール使うのは、やっぱりワクワクする♪

 

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします