日記

日刊たち vol.24 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

最近料理をすることが多くなっている。

以前はちょくちょくやっていた料理。結構好きなのだが、3月まではとにかく時間がなくて、まったくと言っていいほどやらなくなっていた。

だが4月から立場が激変。

僕は自宅で仕事をしていることが多くなり、今まで自宅にいることが多かった奥さんが大学と仕事で毎日留守をするようになった。

そうすると、必然的に炊事の担当も僕がすることが多くなる。

で、もともと嫌いではないので、だんだんと料理に懲り始めるw

 

 

長い時間料理していると飽きてしまうので、Twitterに調理中の写真をアップしてみんなに構ってもらいつつ作っている。

ある日の献立。鮭の西京焼き、山芋千切り、ヒジキ、インゲンのごま和え、そして野菜サラダ。

これ全部作った。制作時間は1時間10分くらい。

 

 

別の日はこちら。鶏の照焼き、焼き空豆、若竹煮、サラダ。これも全部1人で作ったもの。

 

 

制作工程も写真撮ってツイートしていたりする。これは筍を炊いているところ(笑)。

 

この日は豚の生姜焼き、キャベツ千切り、もやしサラダ、インゲンのごま和えというメニュー。

 

晩ご飯を作る時には、翌日の奥さんのお弁当の分も作ってしまう(同じものを多めに作るだけ)。

そしてそれが自分の翌日のお昼にもなるという感じ。

 

最近すっかり冷蔵庫の中身の在庫にも詳しくなり、賢い主夫街道まっしぐらだったりする(^-^)。

 

以前ちょっとだけ、料理レシピのブログも書いてたことがあるんだけど、復活しようかな。

「男の料理ブログ]とかって言ってやってたんだよね。

 

というわけで、楽しく料理もしているというお話し(^-^)。

タイトルとURLをコピーしました