日刊たち vol.24 新米フリーエージェントな日々

広告


最近料理をすることが多くなっている。

以前はちょくちょくやっていた料理。結構好きなのだが、3月まではとにかく時間がなくて、まったくと言っていいほどやらなくなっていた。

だが4月から立場が激変。

僕は自宅で仕事をしていることが多くなり、今まで自宅にいることが多かった奥さんが大学と仕事で毎日留守をするようになった。

そうすると、必然的に炊事の担当も僕がすることが多くなる。

で、もともと嫌いではないので、だんだんと料理に懲り始めるw

 

 

長い時間料理していると飽きてしまうので、Twitterに調理中の写真をアップしてみんなに構ってもらいつつ作っている。

ある日の献立。鮭の西京焼き、山芋千切り、ヒジキ、インゲンのごま和え、そして野菜サラダ。

これ全部作った。制作時間は1時間10分くらい。

 

 

別の日はこちら。鶏の照焼き、焼き空豆、若竹煮、サラダ。これも全部1人で作ったもの。

 

 

制作工程も写真撮ってツイートしていたりする。これは筍を炊いているところ(笑)。

 

この日は豚の生姜焼き、キャベツ千切り、もやしサラダ、インゲンのごま和えというメニュー。

 

晩ご飯を作る時には、翌日の奥さんのお弁当の分も作ってしまう(同じものを多めに作るだけ)。

そしてそれが自分の翌日のお昼にもなるという感じ。

 

最近すっかり冷蔵庫の中身の在庫にも詳しくなり、賢い主夫街道まっしぐらだったりする(^-^)。

 

以前ちょっとだけ、料理レシピのブログも書いてたことがあるんだけど、復活しようかな。

「男の料理ブログ]とかって言ってやってたんだよね。

 

というわけで、楽しく料理もしているというお話し(^-^)。


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!