旧三洋電機ブランドのラメラメ eneloop 単3 x 8本パックを購入!やっぱりこのロゴ好きだなあ

広告

我が家では乾電池は原則すべて充電式のeneloopである。

新しく製品を買ったときに乾電池が付属していればそれを使うが、電池が切れたら次からはeneloopを使うようにしている。

eneloopは1,500回繰り返し充電して使用できる電池である。

単体としては乾電池より割高だが、繰り返し充電して使えるので、トータルのライフタイムコストとしては、大幅に乾電池より割安になる。

エアコンのリモコンからデジカメのストロボからセミナーで使うワイヤレスマイクのレシーバーから掛け時計から、何でもかんでもeneloopである。

USBから充電できる超小型充電器も出ていて便利。

本当に便利な時代になった。

 

 

そんな感じであっちゃこっちゃで使っているeneloop。

最近単3の在庫が少なくなってきたので買い足そうと、Amazonでeneloopで検索したら、いろいろな限定品を見つけてしまった。

その中で気になったのが、旧三洋電機時代のロゴが眩しい、限定のラメラメの8色カラーの単3 x 8本パック

ご存知の方も多いと思うが、eneloopを製造・販売していた三洋電機は、パナソニックに買収され、会社は消滅してしまった。

そしてeneloopもパナソニックに引き継がれ、eneloopロゴよりもでっかくPanasonicと刻印されたデザインに変更されたのだ。

僕はパナソニックも応援しているが、eneloopのデザインに限っては、以前の三洋電機時代のロゴの方が好きだ。

現行品の通常バージョンよりちょっと値段が高かったのだが、思わずロゴと限定ラメラメカラーに惹かれて購入してしまった。

by カエレバ

 

 

 

 

旧三洋電機ブランドのラメラメ eneloop 単3 x 8本パックを購入!やっぱりこのロゴ好きだなあ

140724-03-1

じゃーん。こちらがラメラメの限定カラー単3電池8本パック。

以前パステルカラーの限定バージョンを買ったことがあるのだが、このラメの方がポップで良い感じ。

 

 

140724-03-2

ちなみにこのパック、逆輸入品のようで、解説もすべて英語のみ。

どこの国に向けて作られていたのだろう?

 

 

140724-03-3

裏面もちょっと凝ったデザインになっている。

eneloop販売開始5周年記念の限定モデルということのようだ。

 

140724-03-4

バラバラと出してみた。

実際に使いはじめるとバラバラに家電の中に格納されて、こうして一同に会することはなかなかないよね。

せっかくなので記念撮影(笑)。

 

 

140724-03-5

ついでなので新旧ロゴ比較。

下の二つが三洋電機時代のもの、上の二つが現行のパナソニックバージョン。

デザインは好き好きなのはもちろんなのだが、僕は個人的にどうも上のタイプのデザインが好きじゃない。

 

 

 

まとめ

電池なんて見える場所で使うものではないので、色とかデザインとかはどうでもいいのかもしれない。

でも、こういう見えない部分にこだわる熱意とかセンスって、僕は結構好きだ。

スティーブ・ジョブズも、消費者が目にすることのない、MacやiPhone内部の基盤などのデザインに徹底的にこだわったという。

エアコンのリモコンの中に入っている電池がラメラメだと、ちょっと気分が上がるかしら?

ちょっとした遊び心のあるeneloop、気に入りました。

他にもまだいろいろ限定品あって、つい欲しくなるなあ〜(汗)。

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします