空っぽになった自分に新しいエネルギーを注ぎ込む

広告


本を出版するという行為は、「究極のアウトプット」なんだと感じる。

141204-01-1

皆さんに応援していただいたおかげで、今年は2冊の本をこの世に送り出すことができた。

自分が書いたものが書籍になって書店に並ぶのは何よりも嬉しいことだが、同時に自分自身の中身が空っぽになったような感覚に包まれる。

 


 

2年前、2012年に4冊の本を立て続けに出版したときも、完全に自分が空っぽになり、真っ白に燃え尽きたように感じた。

今年も先月末に「クラウド版 デッドライン仕事術」が出たことを見届けた結果、やはり自分が空っぽになったように感じている。

前回は、空っぽになっている自分に対して違和感というか罪悪感というか、「こんなんじゃダメだ」という焦りのようなものがあった。

でも今回はそういった否定感はあまりない。

ただシンプルに「空っぽなんだ」と実感しているだけだ。

 

 

空っぽになったなら、新しいモノを詰め込めばいい。

まさにこのタイミングで、半年も前に申し込んでいた、新しい学びがスタートする。

まったくのアウェイな場所に自分を置いて、空っぽの自分に新しいエネルギーを注ぎ込む。

とても楽しみで、すごくワクワクしている。

そして共に学ぶ仲間との、新しい輪もできるだろう。

そのことも僕をとてもワクワクさせている。

第42期CCL(コーポレートコミュニケーションリーダープログラム)、今日から5ヶ月間学びます。

楽しみだ。

 

クラウド版 デッドライン仕事術吉越 浩一郎,立花 岳志 東洋経済新報社 2014-11-28
売り上げランキング : 5045

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします