佐々木正悟さんの「第1回タスクセラピー」に参加して心から良かったと感じたポイント3点

広告


昨日の午後は佐々木正悟さん主宰の「第1回タスクセラピー」に参加。

イベントには勢いで申し込んでしまい、参加者第1号だったのだが、実はこのイベントはどちらかと言えば初心者向け。

僕は自分が上級者とは思わないが、初心者でもないよなあ、と。

で、若干「いいのかな?」と思いつつ参加したのだが、結果としてすごくすごく良かった。

 

 

まず簡単に写真でイベントを振り返り、その後で僕が感じたことを書いてみよう。

 

 

 

第1回タスクセラピーはこんな感じだった!

第1回ですよ!会場は僕も2回セミナーを開催した大橋会館。

 

 

先週購入したロウプロのカメラバッグが3台集結!右から @ever_log さん、僕、そして @ksworks さんもの。

 

 

僕が座ったのは「マニアック席」ワクワク。

 

 

そして佐々木さんのトークでセミナーがスタート!

 

 

参加者は強制的に(嘘)JMatsuzakiと御友達にならなければならないという罰ゲーム!

 

 

イベントはホッシーナさん @hosshina の講演からスタート。

 

 

ご自身の体験がふんだんに盛り込まれた、とても素敵な講演でした!

 

 

続いてはこの男の講演!

 

 

20メーター以上離れた場所にいて望遠レンズで写真を撮る僕にカメラ目線の男! @JMatsuzaki

 

 

Jの師匠が大写しに!

 

 

そして真打ち、師匠佐々木さんの講演スタート。

 

 

 

まさかの大相撲ネタ!会場大爆笑!

 

 

そしてこの後は各テーブルごとに分かれてのコーチングタイム。

僕がいた「マニアック島」は、とにかくマニアックで楽しい一時を過ごしましたよ。

 

 

 

そしてセミナー終了後は会場で懇親会!

キリッと知識を吸収したあとは、同じ時間を共有した人同士でワイワイ楽しむのがいいね!

 

 

というわけで、第1回タスクセラピーはこんな感じで進んだわけです。

 

 

 

タスクセラピーに参加して良かった

タスクセラピーに参加して良かったと感じたポイントは3つ!

 

マニア同士の濃い話しができた

僕が座らせてもらった島は「マニア島」。

ここにはタスク管理の達人の方が集結していて、めちゃくちゃ濃い話しができた。

佐々木さんも合流してくださり、「朝4時代のコーヒーで一日の敗北が決定する」などの、濃過ぎる話しができて最高。

あと、Web TaskChuteを開発された @maro_draft さんや、僕にカメラバッグを教えてくれた @ever_log さんなども同じテーブルで、かなり異次元のトークができたのも良かった。

 

 

タスク管理したい!という初心者の方たちからエネルギーをもらった!

タスクセラピーは初心者の方も多いイベントで、皆さんの熱意が凄かった。

「自分の仕事をもっとうまく回したい」「人生をもっとストレスフリーにしたい」

そんな皆さんの真剣さが伝わってきて、こちらまでワクワクしてしまった。

懇親会でもたくさんの方と色んな話しができて嬉しかった。

 

 

自分が「なあなあ」になっている部分の反省ができた

そして一番の収穫はこちら。

タスク管理は孤独な作業だ。

自分のために自分を管理する。

だから、時として「なあなあ」になってしまい、形が乱れるときがある。

多くの方と時間を共にして色々語ったことで、自分のどこが乱れているのかが再認識できた。

結果として、今日、自分の乱れを修正することができて大満足!

これが一番の収穫だったなー。

 

 

 

まとめ

事前に「このイベントは僕向けじゃないかも?」と不安に思っていたのだが、まったく杞憂であった。

自分主宰ではないイベントに出る楽しさ、充実感を満喫させていただいた。

やっぱり色んな人のやり方を聴くのは本当にいいなあ。

いろいろ勉強になりました!佐々木さん、コーチの皆さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!佐々木 正悟 東洋経済新報社 2011-11-25
売り上げランキング : 9037

by ヨメレバ

 

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします