「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ in 大阪」大熱気で開催しました!ありがとうございました!!

広告

今回で2回目の開催となるNo Second Lifeワークショップ。前回と同じくテーマは「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」という形で開催しました!

ワークショップのセミナーの違いは?

僕は2011年からNo Second Lifeセミナーを開催しています。

セミナーは参加費を抑え初心者の方にも参加しやすい雰囲気やテーマを選んでいます。

懇親会も会場で開催することで費用をギリギリまで抑え、たくさんの方に懇親会まで参加してもらっています。

セミナーは多い時で150人くらいの方にご参加いただき、時間は3時間です。

内訳として、ほとんどの時間が僕やゲストの講演になり、最後に少しだけワークがありますが、やはり「1対多」の一方通行という印象になります。

 

 

それに対してワークショップは参加者を少人数に限定し、丸2日間、合計16時間に渡る長時間の講座になります。

また、全日程の約半分は個人ワークとディスカッションの時間になります。

講座の内容は、タイトルのとおり、人生を劇的に変えるための最短距離を突っ走るためのノウハウの伝授になります。

アジェンダは以下の通りです。

 

  • 自己肯定感醸造
  • ミッションステートメント作成
  • 目標構築
  • 習慣力・タスク管理
  • ITリテラシー
  • パーソナルブランディング
  • ひらめき・アイデア
  • 人脈構築

 

 

僕が講義した内容を、ワークという形でその場で即実践し、その内容を他の参加者とシェアし、お互いにアドバイスをし合います。

さらに、一人ひとりが成果をその場で発表できる形になりますので、講義を聞いた内容をすべて実践して持ち帰ることができます。

 

 

さらに僕のワークショップでは、開催後30日間のサポート期間があります。

Facebookの秘密のグループを活用して、30日間参加者の方達に課題ワークを提出し続けていただきます。

課題ワークの提出を続ける中で、質問があれば僕に質問できますし、他の参加者の方からアドバイスを受けることもできます。

皆が集まってのワークショップは2日間だけですが、実際には30日続くワークショップなのです。

4月20日、21日に開催した第1回ワークショップ参加者の方達は、30日の期限が終了しても、皆さん課題ワークを提出し続け、そして僕もそこに参加し続けています(笑)。どこまでも続く、エンドレスなワークショップです。

参加費10万円は高額ですが、費用対効果や時間単価を考えると、実は大人数セミナーよりも割安になるのではないかと思っています。

 

 

 

大阪開催!人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ開催しました!

130603-01-1

会場は阿波座駅近くの「Facto」。おしゃれな空間でした。

 

 

 

130603-01-2

会場内部の様子。できるだけ会議室のような無機的な空間は避け、発想が豊かになりそうな場所を会場にと思って探しました。

 

 

 

130603-01-3

これは休憩時間の一コマ。今回の参加者の方にはカメラ好きが多く、カメラ談義に花が咲きました。

 

 

 

130603-01-4

ランチタイムは会場で皆でお弁当を食べます。

関西のお弁当は美味しい!やはり食い倒れの街ですね〜。

ちなみにこちらは一日目のお弁当。

 

 

 

130603-01-5

こちらは2日目のお弁当。三段重ねは壮観でした!

 

 

 

130603-01-6

16時間の講座を終えて集合写真。2日間の間に参加者の皆さんはお互いに強い絆で結ばれた「同士」となりました!

 

 

 

130603-01-7

 

講座終了後の懇親会!昨日知り合ったばかりとは思えない大盛り上がりでした!

 

 

 

ご参加ありがとうございました!

このワークショップは、不本意な人生を送っていた僕が、自分自身の人生を劇的に変えたい!と願い、6年間にわたり実践してきたことを、体形立ててカリキュラムにしたものです。

さまざまな方の講演を聞き、膨大な本を読み、たくさんの方とお会いしてお話しを聞いた中で得たノウハウを、ぎゅっと濃縮しました。

前回と今回、2回開催したことで、カリキュラムをさらにパワーアップさせられる可能性も大いに感じてきました。

今後の予定は現段階では未定ですが、さらに良い講座が作れると思ったら、その時開催を告知させていただきますので、ご興味あれば是非ご参加ください。

今回ご参加いただいた皆さんとの、Facebookサポートは、今日はじまったばかりです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします