写真つきランニング日誌(11/06/26)スカイツリーだ雷門だ!下町観光(笑)31kmラン!

広告

6月の目標走行距離は260km。そして昨日の分を走り終えた段階で残りが75km、そして6月はあと5日。

5日で75km。つまり、1日15kmずつ走らないといけない。

5日連続で15kmというのは、ちょっと現実的じゃないなと思った。

メリハリをつけないとダメだな、と。

 

そんなことを考えつつ昨日は眠った。夜に友達のライブイベントがあってテンションが高く、眠るのも1時近くと遅かった。

で、今朝起きると5時半。明らかに寝不足のはずなのだが、意外にもシャッキリしている。お、これは行けるか?

 

ラッキーなことに外は曇っていて空気はひんやりしている。天気予報を見ると雨の心配もないようだ。これはチャンスだ。

 

ということで、急いで支度をして出走。Nike+ GPSの目標距離は30kmに設定しておいた。

 

 

 

家を出て東京ドームの脇を抜け、真砂坂から本郷三丁目を経由して湯島から上野へ。

上の写真は不忍池。蓮の葉がびっしり繁って池の水面はまったく見えない。

 

 

そして上野広小路から御徒町を抜けて隅田川沿いに抜ける。駒形どぜう。生きてるのが「どぜう」で料理は「どぢゃう」だっけ?

 

 

そして浅草へ。まずはお約束の雷門。さすがにまだ午前7時半過ぎなので空いている。

 

 

仲見世も閑散としている。開いているお店もほとんどない。意外とランナーが仲見世の中も走っていた。僕もだけど(^_^;)。

 

 

そして宝蔵門。個人的には雷門より宝蔵門の方が好きだな。

 

 

そしてこちらが浅草寺の本堂。若い人が多かったのが意外。可愛いカップルがいて二人で写真を撮り合っていたので二人の写真を撮ってあげた。

 

 

そして一旦吾妻橋に戻って対岸を見ると。何とスカイツリーは上半分が雲に隠れてしまい全然見えなかった。残念!

 

 

走って近づく間に晴れてくれないかと期待したがダメだった。

 

 

そしてスカイツリーが生えている場所に到達。なるほど根っこはこんなふうになっているのか。

 

 

近くからだと一枚の写真には全然収まらない。それでも上の方は全然見えていない。

この辺りで出走からだいたい10km程度。

 

 

スカイツリーを眺めた後は浅草に戻って大川沿いに南下し、清洲橋通りから浜町へ出て甘酒横丁から人形町へ。

さらに人形町から日本橋へと出る。

 

 

そして日本橋から銀座へ。Appleストアはまだ準備中だった。

 

 

この辺りから大分疲れてきて写真が少なくなる(笑)。銀座から新橋、御成門と抜けて芝公園から東京タワーへ。

スカイツリーと東京タワーは、「はしご」しておかねばと思っていたので、これで目標達成。新橋からタワーの間で20kmを超えたっけな。

 

 

先週のDpubから一週間!六本木へ帰ってきた!

 

 

そして、この写真を撮って4sqにチェックインするためだけにわざわざコースを離れて豚組しゃぶ庵前まで。アホだ(笑)。

 

 

その後は乃木坂駅前を抜けて青山一丁目へ、そして神宮外苑の絵画館前へ。ここでBluetoothヘッドセットの電池が切れて無音になった。

 

 

銀杏並木。先日アビさんに教えてもらって、僕も走りながら写真を撮ってInstagramにアップできるようになった。

今までは毎回撮る度に立ち止まっていたので、写真を撮るのが面倒だったんだけど、こうして走りながらアップ完了までできれば楽しいね。

 

 

というわけで、31.1kmを3時間31分でゴール。適当に写真撮ったりしてたのでペースは全然適当。

 

 

痛恨のミス。Nike+ GPSの方は22km地点でちょっと休憩した時に一時停止して、その後信濃町辺りまで止めたままにしてしまった。残念。

 

 

31km走る間に1.5リットル水分補給して、1回エネルギージェルを補給した。水分はたっぷりという感じ。

 

 

FacebookとTwitterにたくさんの応援ありがとうございました!!

 

 

昨日の食事:

朝:パン、グレープフルーツ、コーヒー  (07:30)

昼:豚まん、ご飯、コロッケ (12:30)

夜:サンドイッチ、総菜パン  (19:00)

お酒:ラムトニック3杯、スコッチソーダ割り3杯

間食: ポテトチップス、チョコレート

睡眠時間: 4.0H

コメント: 元気!

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 31.1キロ/72.4キロ/216.1キロ/1,163.8キロ

6月の走行目標(260キロ)まで:あと43.6キロ

今週の走行目標(58.7キロ)まで:達成♬

今年の出走日数/トータル日数:174日/174日 出走率:1.000(’05年の通算.477、’06年.279、’07年.548、’08年.326、’09年.663、’10年1,000)

664日連続出走中

今日の筋トレ(スロトレ):腹筋0回/スクワット0回/腕立て伏せ20回/背筋20回

筋トレ1日継続中

今日の体重:81.8キロ(07年1月15日: 102キロ、6月末の目標: 81.0キロ、最終目標: 77キロ)

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

経営者・個人事業主・自営業者・クリエイター向けの超本格的連続講座開催!!

作家・ブロガー・カウンセラー立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子夫妻が直接指導する、5ヶ月間の連続講座「2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」9月開講!! 独立後6年で年収をを6倍に伸ばし、世帯年収5000万円となった二人がビジネス飛躍のために必要な「あり方」と「やり方」をすべて伝授します。 多くの修了生が劇的に飛躍している人気講座、ぜひご参加ください!!

2期TLIビジネスについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします