日記

日刊たち vol.76 新米フリーエージェントな日々

日記
スポンサーリンク

色んな物事に波があるものだが、最近は何故か「本が読めない時期」なようだ。

普段は週に3冊から5冊くらいの本をガンガン読んでいる。

買ってきた本と図書館から借りてきた本がごちゃまぜになっているのだが、2週間くらい前からどうも本を読む気が起きなくなってきた。

 

Dpubの準備があったりDpubが終わったり、今度は関西への旅があったりとバタバタしていたことは確かなのだが、これも一つのスランプだと感じている。

週に5冊のビジネス書を読もうと思うと、すき間時間の最優先事項は読書になる。というか、すき間時間で読むのが基本スタイルとなる。

だが、どうもこのところ、本を読むことに集中できない感じなのだ。

10分の電車移動、いつもなら間違いなく本を開くのだが、最近はボーッと景色を見ていたり、RSSをチェックしたりと、本とは違うことをしている。

 

まあ、読書しないと死ぬわけではないので、そのうちまた読むだろうと思いつつも、せっかく何人も待って図書館から借りてきた本が、このところ数冊続けてまったく開かないまま次の人へと旅立っていて、さすがにちょっと無意味な動きだと反省している。

 

というわけで、今日はこのあとちょっとまとめて読書しようかな、と。

タイトルとURLをコピーしました