鍼灸ケアで腰痛がすごく楽になりました!嬉しい!! [健康]

広告

昨日、2018年2月2日にいつも通っているパーソナルトレーニングのジムに併設されている鍼灸ケアに行って、90分の治療を受けた。

結果、ちょうど3週間苦しんでいた腰痛が劇的に改善して、とっても楽になった。

もちろん個人差や鍼灸師の方によって差があることは承知だが、僕の場合劇的に改善したので、備忘録として書いておく。

鍼灸ケアで腰痛がすごく楽になりました!嬉しい!! [健康]

90分の鍼とお灸、それにマッサージによるケア。

いつもお世話になっている会員制のジム「デポルターレクラブ」に併設されている、「デポルターレケア」の奥山さん。

ただの鍼灸ではなく、スポーツ科学と東洋医学の融合とのこと。

約90分の治療だったが、腰と肩を集中的にケアしてもらい、劇的に楽になった。

治療直後はまったく無痛の状態になったが、担当の奥山さんから「朝起きたときなど、固まってしまうと多少痛みが残るかも」とのとおり、朝起きたときや、長距離移動でずっと座っていたりすると、まだ軽い痛みが出る。

しかし、施術前までは、洗顔の姿勢、つまり前屈のときに強い痛みがあったのが、今日は楽々できるようになるなど、すごく改善。

あとは、ストレッチを毎日入念にやるのと、もう一度か二度ケアに行くことで、完治に持っていけそうで本当にありがたい。

以下、奥山さんからのアドバイス。

  • 急性腰痛の場合、とにかく一日でも早く来て欲しい。急性期でも劇的に改善することが多い
  • 予防の方が楽だし治りも早いので、違和感が出たらすぐ治療
  • メンテナンス目的に施術を受けるのがベスト。不調になってから来るのではなく、不調にならないようにケアする
  • 今回の腰痛が悪化したのは年末年始の飲み過ぎが原因ではないか(トレーナーの大野さんにも同じことを言われた)

というわけで、来週から筋トレも再開できそうで嬉しい!

まだ深く前屈すると痛みがあるので、ここをしっかりストレッチでほぐして、無痛の状態にしていきたい。

名古屋・大阪出張前に楽になって本当に良かった!

ご心配、アドバイス、応援くださった皆さま、本当にありがとうございました!

そしてデポルターレの奥山さん、お世話になりました。さすがです!ありがとうございました!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします