やっぱりいいね!早朝ランに復帰 [カラダログ 2012/05/16]

広告

夕方ランはやめようということで、早朝にシフト。

やっぱりいいね!早朝ランに復帰

僕の生活サイクルは、早朝に原稿書きがある時期とない時期でかなり異なる。

書籍の原稿書きは一日で一番大事なタスクなので、これを中心に組み立てることになる。

原稿書きがない時期は生活が軽いイメージ。原稿書きがあると重い感じ。

重いのが悪いという話しではなく、とにかく重いのだ。これはこれで好き。

 

 

というわけで、5時起きで朝のルーティンをこなし、30分原稿を書いてから出走してみた。

従来よりも40分くらい遅い時間帯。微妙に通勤・通学の時間帯に重なっていて、特に後半意外と人が多かった。

でもやっぱり走るのは朝がいい!身体も軽いし爽快だ。

ただ、ちょっと全体的にまだ時間帯の管理がうまくいっていないので、週末のレビュー時にしっかり見直して軌道修正しよう。

あと30分起きるのを早くした方がいいのか?などとも考えている。

そういえば前回の執筆サイクルの時も4時半起床がサイクルとして良かったんだということを思い出した。

 

 

 

ランニング

というわけで早朝10kmラン。朝はペースも上がって身体が軽くて良い感じ(^-^)。

 

 

 

連続出走記録更新中。

 

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:10.0キロ/32.1キロ/89.7キロ/576.5キロ

5月の走行目標(200キロ)まで:あと110.3km
今週の走行目標(50.0キロ)まで:あと17.9km
今年の目標(3,000キロ)まで:あと2412.7km

筋トレ

 

 

 

 

 

体重・体脂肪・ウェスト・ヒップ

目標を再設定。

最終目標: 77kg(7/4まで) 残り4.7kg   あと50日

5月末目標: 80.5kg  あと1.2kg

やっと落ちてきた。

 

 

 

カロリー

合計値で見るのではなく、「摂取」が上限き1,866kcalに収まるようにしたい。

 

 

 

お酒

コーヒー3、ビール1、ワイン1、スコッチ3

 

 

 

睡眠

早く布団に入れてたっぷり眠って満足。就寝時刻の平均が23:30より前になってきた。

良い感じ。

 

 

まとめ

ランニングを朝に入れたのは良い。ブログと筋トレをうまく回そう。

 




あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします