2ヶ月連続月間160記事更新!「ブログ筋力強化」に成功したので次のステージに行くよ!! [質より量より更新頻道]

広告

今日で2017年4月も終わり。

4月は新規のブログ記事公開がこの記事を入れて102記事、過去記事更新が30記事、メルマガ配信が30記事で、合計162記事となった。

3月は新規ブログ記事が103、過去記事が31、メルマガが31で165記事だったので、2ヶ月連続で160記事更新ができた。

2月に講座やセッションが多くなったらブログ更新ができなくなってしまった反省から、ブログ筋力の強化を宣言して更新してきたわけだが、強化成功を宣言させてもらおう。

2ヶ月連続月間160記事更新!ブログ筋力強化に成功したので次のステージに行くよ!! [質より量より更新頻道]

終日講座があろうと旅だろうと書けるようになった

2月はブログが60本しか書けず、しかもランニングもできず、読書もできず、すごく不本意だった。

稼げていても、そんな自分は楽しくない。

その状態から自分なりに仮説を立て、「ブログ筋力」の強化に取り組んできた。

講座が忙しかろうがセッションがあろうが大学の授業があろうが、書ける「習慣」を作れば絶対に楽々書けるようになるはず。

「質より量より更新頻度」というのは、僕がB塾でいつも言っていることだが、これを自分に適用した。

更新回数をあげるときは、ブログの質や量(記事の長さ)を考慮してはいけない。

更新頻度が高い状態を維持することが習慣化されれば、その後から質や量を上げることはたやすい。

1か月に新規記事100記事、過去記事修正30記事、メルマガ配信30記事を習慣化しよう。

質の話はそれからだ。

というわけで、2か月間とにかく更新頻度を上げることを目指して書きまくってきた。

書くのにパワーがいる記事は後回しにしてでも、更新回数を上げ、100記事に到達することを第一優先にしてきた。

3月は本当に100記事書くことだけにこだわり160記事更新に成功。

3月は書評や商品レビューなど、カテゴリー別の更新回数にもこだわり始め、そちらも徐々に結果が出てきている。

そして、2か月連続で160記事達成。

2ヶ月で僕のブログ筋力はずいぶん高まったと思う。

今は、たとえ終日セミナーが2日続こうが、旅で予定がたくさん入っていようが、160記事は楽勝で更新できる。

その自信を得た。

なので、5月が始まる前に、この記事を4月の〆として書いておきたいと思った。

ブログはやはり、質より量より更新頻度なのだ。

そして僕は5月から新しいステージへと進む。

そう、質と量のステージへ行くのだ。

もう記事数をこれ以上増やすことに魅力は感じない。

なぜなら僕は来月から書籍の原稿も書き始めるからだ。

書籍の原稿を書きつつ、質と量を上げつつ、160記事を楽々書き続けるステージに僕は行くよ。

さあ、来月も楽しく書いていこう♪

楽しみだ。

「習慣」といえばこの本

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします