アップルストア パリ オペラ座店 〜 ヨーロッパでも「聖地巡礼なう!」 重厚な店構えが圧倒的に美しかった!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その20]

アップルストア パリ オペラ座店 〜 ヨーロッパでも「聖地巡礼なう!」 重厚な店構えが圧倒的に美しかった!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その20]

パリはオペラ座のアップルストアをご紹介。

2012年ヨーロッパ旅行記、2日目パリ編。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

パリ市内観光バスをオペラ座のバス停で降りた僕と奥さん。

ぶらぶらとホテルに向かって歩いていたら、偶然目に飛び込んできたのが、あのリンゴのマーク!!

おおお!これは噂に聞くパリのアップルストアではないか!!

さっそく紹介しよう。

スポンサード

アップルストア パリ オペラ座店 〜 ヨーロッパでも「聖地巡礼なう!」 重厚な店構えが圧倒的に美しかった!! [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その20]

やってきました!パリ・オペラ座のAppleストア!

古い建物をそのまま使っているので、何とも言えない重厚感

黒地に白抜きのリンゴマークも斬新。

日本だと黒地に白抜きだと「不吉」っぽいと感じられて受けないだろうなぁ。

 

▲ ヨーロッパはどこに行ってもたくさん文字が書かれた看板や垂れ幕的なものが圧倒的に少ない。

アップルストアもリンゴのマークがあるだけで、文字による看板はまったくない。

それはお店だけではなく、駅とかバス停とかでも同じ傾向がある。

基本的に日本人はとにかくおせっかいで、「これでもか」「これでもか」と情報を出してくる。

ヨーロッパの人たちは原則全部「自己責任」。

「店に来たいなら自分で調べて来い」「電車に乗りたいなら自力でなんとかしろ」という姿勢が強い。

ある意味不親切なんだけど、ある意味では大人な対応という気がするね。

 

このあと僕たちは店内に入ったんだけど、店内は写真撮影禁止なので我慢。

でも帰国後にWebで検索したら、結構写真ばんばんアップしている人がいて微妙。

というか、本当は撮影OKだったりして?

だったら僕がドジだったということになるね(汗)。

いずれにしても、来られて良かった!

まとめ

実質旅行初日にして、すでにモバイルルーターが容量オーバーになって使えない僕は、憧れの聖地でFoursquareでチェックインすることもできなかった。

写真をシェアしたりチェックインしたりするのを楽しみにしていたので、本当に残念。

この旅の当時はiPhoneがSIMフリーではなかったので、海外のプリペイドSIMに入れ替えることができなかった。

今(2015年)はiPhoneはSIMフリー機になったので、次回は絶対に現地でプリペイドのSIMに差し替えよう。

次回訪問時が楽しみだ。

旅の続きの記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

アップルストア パリ オペラ座店情報

パリをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

The following two tabs change content below.
作家、プロフェッショナル・ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

 

プロブロカーから学ぼう!「立花B塾」 大阪で開幕!!

 

2016年 年間1,000万PV越えのプロブロガー 立花岳志が教える、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)を、大阪で開講します!!

 

心理カウンセラーでもある立花だからこその、「やり方」だけではなく「あり方(Be)」もカバーした講座になっています。

 

「ブログを楽しく続けたい」方向け初級、「アクセスアップとブランディング」を学ぶ中級を同時開講します!!

 

大阪3月から開講!!詳しくはこちらから!!

 

 

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

 

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

 

内容紹介動画はこちら!

 

 

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

 

立花岳志公式メルマガに登録しよう!購読無料!

ブログに書けないこと、メルマガ読者の方だけにお伝えしたいことを書いてます。

ほぼ日刊!朝7時半に届きます。面白くてためになり、ときどき感動するかも??

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

都道府県
性別

年齢

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!