和歌山の旅情報

高野山 紅葉情報 1日目 標高800メートルの山は真っ赤に燃えていた!! [2015年晩秋の旅 旅行記 その14]

和歌山の旅情報
スポンサーリンク

11月3日に高野山についた僕たち夫婦が目にしたものは、山全体が真っ赤に燃えているかのような、見事な紅葉の連続だった。

2015年11月、晩秋の旅行記、まずは高野山編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

どこに行っても紅葉で、興奮して写真を獲りまくり。

観光スポットではなくても、町中でも紅葉が素晴らしかったので、まずは初日の紅葉写真を集めてみた。

スポット別の記事にすると、名もなき道の樹の写真は入れる場所がなくなってしまうからね。

さっそく紹介しよう!

スポンサーリンク

高野山 紅葉情報 1日目 標高800メートルの山は真っ赤に燃えていた!!  [2015年晩秋の旅 旅行記 その14]

151221-01 - 1

▲ どーん!

満員のバスを降りた瞬間に飛び込んできたのがこの紅葉。

思わず「すごいー!」と声があがる美しさ。

 

151221-01 - 2

▲ 高野山の中心部は標高約800メートルで、11月初旬が紅葉のピークとなる。

 

151221-01 - 3 151221-01 - 4

▲ 「高野山」の標識とともに。

これも美しいなぁ。

 

151221-01 - 5 151221-01 - 6

▲ 銀杏もすごいことになってます。

 

151221-01 - 7 151221-01 - 8 151221-01 - 9 151221-01 - 10 151221-01 - 11 151221-01 - 12

▲ 高野山はとにかく仏像やお地蔵さんには事欠きません。

 

151221-01 - 13 151221-01 - 14 151221-01 - 15 151221-01 - 16

▲ 見よ!この圧倒的な迫力を!!

 

151221-01 - 17 151221-01 - 18

▲ まさに山全体が燃えているかのようだ。

 

151221-01 - 19

▲ この景色もお寺の設計の一部なのだろうか。

 

まとめ

初日だけで紅葉の写真だけで100枚以上あった。

その中から厳選に厳選を重ねた19枚。

いやあ凄い迫力だった。

高野山には2泊3日滞在したのだが、この3日の間にもどんどん紅葉が進み、最終日には絶頂を迎えていた。

2日目、最終日も別途記事を書きますので、お楽しみに。

いやあ、ここまで美しい紅葉は、学生時代に当時の恋人と北海道の層雲峡に行ったとき以来かも。

本当に見事。

これだけでも片道6時間かけて来た甲斐があった。

高野山の紅葉、超オススメです!!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

高野山をもっと知りたい人が読む本

高野山関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました