和歌山の旅情報

高野山 奥之院 〜 旅の最終目的地は弘法大師が永遠の禅定を続ける絶対聖地!! [高野山の旅]

和歌山の旅情報
スポンサーリンク

高野山の奥之院に行ってきたのでご紹介。

高野山に来るのは3回目だが、毎回必ず奥之院を訪れる。

これはもう「観光」ではなく「巡礼」だ。

できることなら毎年この場に共振するために訪れたい。

ただの墓地ではない。

ここは絶対聖地であり、祈りの集積地なのだ。

前回来たときよりも、自分が「気体」であるという気体感覚が研ぎ澄まされた分、より深く場所と響き合ったように思う。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

スポンサーリンク

高野山 奥之院 〜 旅の最終目的地は弘法大師が永遠の禅定を続ける絶対聖地!! [高野山の旅]

 

タイトルとURLをコピーしました