北海道エリア情報

朝ラン、オータムフェスト、夜はお寿司と超充実だった 札幌3日目!! [2016年9月 北海道旅行記 その5]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

北海道旅行、3日目も終日札幌に滞在。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年9月 北海道旅行記 目次

リアルタイムでお届けする旅日記、3日目。

この日も札幌は快晴で気持ち良い一日。

昨日よりもかなり気温が上がったが、カラッとして心地良かった。

スポンサーリンク

朝ラン、オータムフェスト、夜はお寿司と超充実だった 札幌3日目!! [2016年9月 北海道旅行記 その5]

160926-02-1

▲ 5時40分起床。

まだ旅行ではしゃいでいて睡眠が短め。

疲れが出ているのだから早寝すればいいのだが、楽しくて寝つけないのだ。

 

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重計を忘れたので今日も体重はなし。

 

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160926-02-2

▲ この日も起きだしてカーテン開けたら、ちょうど太陽が雲間から出てくるところだった。

今日も良いお天気になりそうだ。

 

160926-02-3

▲ 疲れぎみだったが朝ランに出る。

 

160926-02-4

▲ ゆったり5kmラン。

走れてよかった。

 

使ってるアプリ

160926-02-5

▲ ホテルの朝ごはん。

前日とはメニューがちょっとずつ変わっている。

 

160926-02-6

▲ ホテルの部屋で一仕事して、早めにホテルを出る。

こんな好天の日に部屋に引き篭もっているのはもったいない。

 

160926-02-7

▲ 大通公園をiPhone 7 Plusのカメラで撮影してみた。

もう無敵すぎる。

 

160926-02-8

▲ 気持ちのいいテラス席のカフェでブログ更新。

 

160926-02-9

▲ お昼に札幌の皆さんと待ち合わせて、大通公園で開催されている「オータムフェスト」に突入。

 

160926-02-10

▲ 大通公園に延々と屋台が出ていて、人出もすごい。

 

160926-02-11

▲ なんとか座る場所を確保して、まずはカンパイ。

 

160926-02-12

▲ ガンガン焼きというのだそう。漁師料理かね。

カキもハマグリも美味しかった。

 

160926-02-13

▲ いろいろ盛り上がって楽しかった。

ちなみにシータsが逆さ釣りになっている(笑)。

 

160926-02-14

▲ みんなと別れ評判の良いカフェに向かったが満席で入れず、一旦ホテルに戻る。

小一時間眠って元気回復し、夕暮れ時の札幌に再び出掛ける。

途中同じタイミングで札幌旅行中の東京のお友だちと交差点でバッタリ。

Facebookで来ていることは知っていたが、リアルで会えると嬉しいね。

 

160926-02-15

▲ 夜は一人で円山公園の「すし 宮川」へ。

 

160926-02-16

▲ おだやかなご主人の丁寧な仕事が光る素晴らしいお店だった。

写真はサワラなのだが、塩と酢で〆て、藁でいぶしたものをさらに昆布締めにしたという凄い技。

高級な薫製ハムみたいな仕上がり。

 

160926-02-17

▲ ちゃんと寝て休みたかったので、二次会はやらずにまっすぐホテルに戻る。

途中見つけたメガネ屋さんの看板がカッコ良かった。

まとめ

札幌3日目もずっと好天で気持ちの良い一日。

結局今日もずっと活動し続けてしまった。

僕が旅をすると毎回こうなるな(笑)。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2016年9月 北海道旅行記 目次

札幌をもっと知りたい人が読む本

北海道関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました