北海道エリア情報

やっと晴れた北海道3日目! 小樽から札幌に移動して大量行動と最高のお店との出会いに悶絶した一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その4]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

2017年6月の北海道の旅、早くも3日目。

旅の一つ前の記事はこちら

札幌と小樽を満喫! 大量行動しつつ旅を楽しみまくった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その3]
旅4日目は札幌と小樽で活動。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 普通の人の観光旅行と違うのは、仕事をし続けていることではないかな? 旅を満喫しつつ、本の原稿書いて、ブログとメルマガも書いて、11km走ってと、大量行...

2017年6月北海道旅行記 目次

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/tag/2017june_hokkaido
初日から寒くて雨も降るあいにくの天気だったが、徐々に天候も回復して、3日目にしてようやく晴れ間が見えるようになった。

この日は小樽から再び札幌に向かった。

スポンサーリンク

やっと晴れた北海道3日目! 小樽から札幌に移動して大量行動と最高のお店との出会いに悶絶した一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その4]

▲ 小樽にて6時25分起床。

ずっと寝不足が続いていたので、待望の8時間半睡眠。

しかも22時前に就寝できたおかげですごく深く眠れてスッキリした。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 体重は前日のラーメン分が元に戻った。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

▲ ホテルの窓からは小樽の海が良く見える。

ようやく晴れ間が見えて嬉しい。

 

▲ 5月の目標150kmを達成するべく、早朝11kmランに出る。

 

▲ 別途記事を書くが、見どころ満載の小樽11kmランだった。

 

▲ 今月ここまで129km、残り21kmで目標達成!

今週の目標/実績:52km/22km

今週目標まで残り:あと30km

今月の目標/実績:150km/129km

今月目標まで残り: あと21

今年の目標/実績:2,400/812km

今年目標まで残り:あと1,588km

使ってるアプリ

▲ ランニングの終盤にエネルギー切れを感じたのと、ここ数日の外食で野菜不足を実感したので、野菜多めでしっかり食べることに。

おかげでこの後すごく体調が良くなった(腸内環境含め)。

 

▲ 今日の一枚。変革のとき。

 

▲ 11時前までホテルで仕事をして、チェックアウトして小樽から札幌に向かう。

電車の、しかもロングシートに座って本の原稿を書いたのは生まれて初めて。

何事もできると思えばできる。

 

▲ 札幌に戻ってランチはお寿司屋さん4箇所目。

 

▲ シャコは6月末までで漁が終わる。

手前がメスで奥がオス。

素晴らしかった。

 

▲ どこかのカフェに入ろうかと思ったが、せっかくお天気が良く気持ちいいのだし、カフェインはもう飲みたくなかったので、大通公園のベンチで水を飲みながらノマド。

すごく気持ちが良かった。

 

▲ 一時間ほど公園で仕事をしてから、今度はホテルにチェックインしてホテルのデスクで夕方まで追い込みの仕事。

ブログ100記事達成まで、あと4日間毎日5記事アップする必要があるのだ。

自分との約束を果たしたく、頑張る。

 

▲ そして夜はお寿司屋さん5店目。

ここがすごかった。

詳しくは個別記事で。

 

▲ ここまで凄いお寿司屋さんは初めてだ。

 

▲ テレビ塔のライトアップが美しかった。

 

▲ ホテルの32Fの部屋からの眺めを楽しみつつ、夜も仕事。

あけみちゃんの新刊企画をついに公表できた。

あっという間に100冊すべて行き先が決まって嬉しい!

 

▲ アクティビティはダブルでクリア。

 

▲ ルーチンもこれで3連勝。

というか、ブログは5本書いているので、クリア以上だ。

1日1捨

旅が終わるまで1日1捨はおやすみします。

まとめ

晴れて暖かくなった北海道。

普通の人の観光旅行と違って全開で仕事をしているが、これも楽しいから良いのだ。

好きなことのなかに「仕事」が入っているのだから、仕方がない(笑)。

この日のNo Second Life更新まとめ

札幌と小樽を満喫! 大量行動しつつ旅を楽しみまくった一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その3]
旅4日目は札幌と小樽で活動。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 普通の人の観光旅行と違うのは、仕事をし続けていることではないかな? 旅を満喫しつつ、本の原稿書いて、ブログとメルマガも書いて、11km走ってと、大量行...
うたげどころ うぉっしゅ 〜 大阪 西梅田の海鮮居酒屋!パーティープランで日本酒47種飲み放題が凄かった!! [大阪グルメ]
大阪の西梅田にある海鮮居酒屋「うたげどころ うぉっしゅ」に行ってきた。 立花B塾大阪4期初級の皆さんと最終講のあとに懇親会を開催した。 大阪在住のグルメなお友達に教えてもらい、こちらのお店を利用。 6,000円(税込)の飲み放題つきパーティ...
赤坂ふきぬき 〜 TBS近くのうなぎ屋さんのランチ鰻重がCP良く美味かった!! [赤坂グルメ]
赤坂通りのTBSの近くにある鰻屋さん、「赤坂ふきぬき」に行ってきたのでご紹介。 僕が住んでいる六本木からだと赤坂は隣町になる。 隣町というのは、実はあまり行かない場所だったりするので、繁華街にもかかわらず、あまり開拓が進んでいない。 この日...
爽やかな初夏の北海道にやってきました!! 2年連続北の国を楽しみます! [2017年6月 北海道旅行記 その1]
昨年に続き、2年連続で北海道にやってきました!2017年6月北海道旅行記がスタートです! 通算6回目(多分)の北海道にやってきました。
【完売御礼】岡部明美 新刊「約束された道」を100冊購入したのでプレゼントします!!
【追記】プレゼント企画は告知1時間で完売となりました。 皆さま本当にありがとうございました!! どーんと太っ腹プレゼント企画です! 僕の心の分野の師匠、あけみちゃんこと岡部明美さんの新刊「約束された道」が発売されました! 僕はあけみちゃんか...

旅の次の記事はこちら

鮨一(すしかず)〜 札幌 新川のオシャレ寿司店 地物中心のランチお任せコースが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その5]
札幌の新川にある「鮨一(すしかず)というお寿司屋さんに行ってきた。 2017年北海道旅行記 1日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 2017年6月25日、大阪の出張先から直接全日空で新千歳入りした僕は、そのまま...

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

金寿司 訪問レポート 〜 札幌で創業1934年の老舗は超ハイコストパフォーマンスで何もかも美味い!! [札幌グルメ]
札幌の老舗寿司店「金寿司」に行ってきたのでご紹介。 この「金寿司」は、2014年に友人のおすすめで初めて訪問して気に入って以来、毎回札幌に行く度に通っている。 独立して仕事をするようになってから今回が6回目の札幌だが、唯一6回連続で通ってい...
すし善 本店 訪問レポート 〜 札幌が誇る名店!お任せコースが美味いけどコスパは残念 [札幌グルメ]
札幌の円山公園の近くにある「すし善 本店」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 すし善 本店は2018年に店舗を建て替えて従来の隣の敷地のビルの中に入った。 僕は旧店舗で2回、そして今回が新店舗で2回の訪問となる。 札幌寿司店の中でも...
けやき すすきの本店 〜 札幌味噌ラーメンの代表格!濃厚スープがやっぱり美味い!! [札幌グルメ]
札幌のすすきのにある「けやき すすきの本店」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 「けやき すすきの店」に行くのは今回が3回目。 1回目は2007年、まだ僕がサラリーマンでブログも始めていない時に来たのが最初。 その後このお店のこと...
鮨の魚政 訪問レポート 〜 札幌中央卸売市場 早朝から午前中のみ営業のお寿司屋さんで朝寿司と朝酒が美味かった!! [札幌グルメ]
札幌の中央卸売市場の場外市場にある「鮨の魚政」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 この「鮨の魚政」は、早朝6時から13時までの営業。 一応13時まで営業となっているが、ネタがなくなり次第終了とのことで、だいたい12時には終わっている...
Dpub 10 in 札幌 無事開催しました!最高に楽しかった!ありがとうございました!! #dpub10 [2014年6月 札幌・小樽旅行記 その8]
10回目となるDpubを、北の大地札幌で開催しました! 旅の一つ前の記事はこちら 札幌 場外市場 鮨の魚政 ― 朝のみ営業のお寿司屋さんが美味かった!! | No Second Life 2014年6月札幌・小樽旅行記 目次 2014年6月...
タイトルとURLをコピーしました