北海道エリア情報

札幌ランニング日誌 すすきのから大通公園を西に向かい円山公園を往復した11kmラン!! [2017年6月 北海道旅行記 その10]

北海道エリア情報
スポンサーリンク

僕の旅のスタイルでは、旅先でのランニングも楽しみたいポイント。

旅の一つ前の記事はこちら

旅4日目!快晴の札幌で大量行動しつつランチとディナー 〆のラーメンまで楽しんだ一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その9]
2017年6月の北海道の旅、あっという間に4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 ようやく6月らしい爽やかな気候になってきた札幌。 快晴の空の下、たっぷり走り、仕事もごりごりしつつ、食事も楽しむ僕のスタイル。 ...

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

セミナーなどの予定があると、あまり長距離走れないが、今回の札幌はセミナー開催はないので、思う存分走れる。

というわけで、滞在最初の朝、2017年6月26日は、すすきののホテルから円山公園まで往復した。

スポンサーリンク

札幌ランニング日誌 すすきのから大通公園を西に向かい円山公園を往復した11kmラン!! [2017年6月 北海道旅行記 その10]

▲ すすきのから大通公園に出て、あとはひたすら西へと向かう。

この日の朝は、6月とは思えない寒い朝で、札幌の気温は11度。

おまけに一度上がった雨が再び降り始め、霧雨の中走ること。

 

▲ ずーっと西に行くと、約4kmで円山公園の入口に到着。

ここからさらに北海道神宮の前をとおり、円山競技場方面へとのぼっていった。

 

▲ 円山公園の木々は、東京とはちょっとレベルが違う鬱蒼とした感じ。

 

▲ この日の折り返し地点。

ここから先を右手に昇っていくと、スキーのジャンプ上がある大倉山に到達する。

 

▲ 昇ってきた道。

ここから同じコースをホテルまで戻った。

 

▲ 行って戻って往復11kmの早朝ラン。

途中から雨が止んで少し楽になった。

まとめ

大通から円山公園に向かうコースは、僕の札幌ランニングの定番コースの一つ。

円山公園に入ってからは上りが続くので、チャレンジする人は覚悟してね(笑)。

 

旅の次の記事はこちら

301 Moved Permanently

2017年6月北海道旅行記 目次

2017年6月北海道旅行記

2017年6月に北海道を旅したときの旅行記です。グルメ、ホテル、観光スポット、ローカル、ランニング情報などが盛り沢山。

記事は時系列に下から順に並んでいますので、全部チェックしたい方は下から読んでいくのがベスト。

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

やっと晴れた北海道3日目! 小樽から札幌に移動して大量行動と最高のお店との出会いに悶絶した一日!! [2017年6月 北海道旅行記 その4]
2017年6月の北海道の旅、早くも3日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 初日から寒くて雨も降るあいにくの天気だったが、徐々に天候も回復して、3日目にしてようやく晴れ間が見えるようになった。 この日は小樽から再...
鮨一(すしかず)〜 札幌 新川のオシャレ寿司店 地物中心のランチお任せコースが素晴らしかった!! [2017年6月 北海道旅行記 その5]
札幌の新川にある「鮨一(すしかず)というお寿司屋さんに行ってきた。 2017年北海道旅行記 1日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 2017年6月25日、大阪の出張先から直接全日空で新千歳入りした僕は、そのまま...
メルキュールホテル札幌 宿泊レポート 〜 すすきの中心部のフランス資本のシックなホテル!赤を基調としたヨーロピアン テイストが良かったぞ!! [札幌ホテル]
北海道札幌市の繁華街「すすきの」中心部にあるホテル「メルキュールホテル札幌」に宿泊したのでご紹介。 メルキュールホテル札幌を利用するのは今回で3回目。 メルキュールホテルはフランス資本のホテルチェーン。 僕は最初にパリでメルキュールホテルに...
やきにく舎 太好了(たいはーら)すすきの店 〜 生ジンギスカンと直焼きローストビーフが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その7]
札幌のすすきのにある「やきにく舎 太好了(たいはーら)」というジンギスカンと焼肉のお店に行ってきた。 2017年北海道旅行記 1日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 北海道の旅1日目の夜は、立花岳志ツナゲルサロ...
味の華龍 〜 札幌ラーメン横丁の老舗店で〆のみそコーンラーメンが美味かった!! [2017年6月 北海道旅行記 その8]
札幌のすすきのの、ラーメン横丁にある、「味の華龍」というラーメン屋さんをご紹介。 2017年北海道旅行記 1日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年6月北海道旅行記 目次 北海道の旅1日目の夜。 ツナゲルサロンのオフ会が終わり、5人で軽...
タイトルとURLをコピーしました