札幌ランニング日誌 すすきのから大通公園を西に向かい円山公園を往復した11kmラン!! [2017年6月 北海道旅行記 その10]

広告


僕の旅のスタイルでは、旅先でのランニングも楽しみたいポイント。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年6月北海道旅行記 目次

セミナーなどの予定があると、あまり長距離走れないが、今回の札幌はセミナー開催はないので、思う存分走れる。

というわけで、滞在最初の朝、2017年6月26日は、すすきののホテルから円山公園まで往復した。

札幌ランニング日誌 すすきのから大通公園を西に向かい円山公園を往復した11kmラン!! [2017年6月 北海道旅行記 その10]

▲ すすきのから大通公園に出て、あとはひたすら西へと向かう。

この日の朝は、6月とは思えない寒い朝で、札幌の気温は11度。

おまけに一度上がった雨が再び降り始め、霧雨の中走ること。

 

▲ ずーっと西に行くと、約4kmで円山公園の入口に到着。

ここからさらに北海道神宮の前をとおり、円山競技場方面へとのぼっていった。

 

▲ 円山公園の木々は、東京とはちょっとレベルが違う鬱蒼とした感じ。

 

▲ この日の折り返し地点。

ここから先を右手に昇っていくと、スキーのジャンプ上がある大倉山に到達する。

 

▲ 昇ってきた道。

ここから同じコースをホテルまで戻った。

 

▲ 行って戻って往復11kmの早朝ラン。

途中から雨が止んで少し楽になった。

まとめ

大通から円山公園に向かうコースは、僕の札幌ランニングの定番コースの一つ。

円山公園に入ってからは上りが続くので、チャレンジする人は覚悟してね(笑)。

 

旅の次の記事はこちら

2017年6月北海道旅行記 目次

札幌・小樽をもっと知りたい人が読む本

北海道に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします