商品レビュー

ライフファニチャーの アイアンチェスト インダストリアル家具を鎌倉の書斎用に購入!! [デュアルライフ]

商品レビュー
スポンサーリンク

鎌倉の家の書斎は壁一面が全部収納スペースになっている。

そのため、部屋には収納家具を置かず、ガランとした雰囲気を楽しんでいたのだが、やはり一年以上生活してくると、モノが増えてきて、だんだん煩雑になってきた。

そのため、デスクの脇に置くチェストを購入した。

部屋のインテリアは妻の彩ちゃんのコーディネートに任せているので、今回もチョイスをお願い。

全体的にインダストリアルなテーストで攻めているそうで、今回のチェストも同じトーンになった。

紹介しよう。

スポンサーリンク

ライフファニチャーの アイアンチェスト インダストリアル家具を鎌倉の書斎用に購入!! [デュアルライフ]

▲ こちらが到着したアイアンチェスト。

ライフファニチャーというメーカーのもの。

黒ベースの鉄材と、マンゴー無垢材のツートンカラー。

ざらっとした質感がとても良い。

 

▲ 一つ一つの引き出しが、かなり深いので、大きなものもすっぽり入る。

逆に文房具などの小物は間仕切りを入れて使いたい。

 

▲ 引き出しを開けてみたところ。

 

▲ このように、デジタル一眼とレンズもすっぽり収納。

ちなみにこのカメラはNikon D7000。

 

▲ デスク周りはこんな感じ。

この程度ならうるさくならなくて良いだろう。

まとめ

これ一つで大幅に収納力がアップして、デスクの引き出しもスッキリした。

できるだけモノを少なく生きたいのだが、あまりにも収納がないと、逆に煩雑になってしまうので、この程度は良いだろう。

一年前にデュアルライフをスタートさせたときは、あまりにも買い物が多くて、家具を全然紹介できず残念だった。

今後はお気に入りのものを厳選して買い、それを紹介していけたら良いと思っている。

ライフファニチャー アイアンチェストのチェックはこちらからどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました