6年テレビがない生活をしているが最近テレビが欲しい、いや デスク以外でゆったり動画を良い画質と音で楽しみたい

広告

テレビがない生活も6年になるのだが、最近テレビが欲しい。

という書き込みを昨日Facebookにして、いろいろ反響、アドバイスをいただいた。

朝奥さんとも話して、僕は「テレビ」というハードウェアが欲しいわけではない、ということが分かった。

先日我が家でお友達を集めてDVDの上映会兼ホームパーティーをやって、それがすごく楽しかったのだ。

で、「リラックスした環境で動画を良い画質・良い音で楽しみたい」と思うようになった。

いまは家にテレビがないので、DVDは六本木または鎌倉のiMacで観ている。

27インチあるのでそこそこの大きさではあるのだが、パソコンというのは、やはり近い距離で画面を見るようにできているし、僕の場合どうしても「仕事をする場所」というイメージがある。

そうではなくて、リラックスして画面から距離を離して、そして仕事っぽくない環境で、ワインなど飲みつつ、好きな映画や音楽のライブなどを、「良い画質」と「良い音」で楽しみたい。

これが僕のやりたいことだ。

なので、ハードウェアとしてのテレビは必要なく、むしろ我が家のリビングにはちょっと邪魔、ということになった。

そうなってくると、候補になるのが、プロジェクターを天井からぶら下げて固定し、Apple TVを接続し、パソコンからデータを飛ばすスタイル。

地上波のテレビを見る可能性は非常に低いが、箱根駅伝とかサッカーとかは、ちょっとだけ見たいなーと思うときもあるので、そういうときは民放も見たいかもしれない。

万が一天井からプロジェクターが落ちたりしたら大変なことになるので、ちゃんと調べてみようと思う。

「プロジェクター 天井」で検索すると、数千円でこんな器具がずらずら出てくるので、ちょっと感動している。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします