愛知県エリア情報

ホテルトラスティ名古屋 — 錦と栄に近くアクセス便利なビジネスホテル!

愛知県エリア情報
スポンサーリンク

150731-01 - 5

この日は4Fのスタンダード・シングルルームを利用。

チェックインは15時からなのだが、仕事がしたかったので13時過ぎにアーリーチェックインをお願いして部屋に入った。

アーリーチェックイン料金は2,800円。

ホテルによっては無料で入らせてくれるところもあるが、こちらの事情だから仕方がない。

150731-01 - 6

ベッドは幅142cmとかなりゆったり。

これぐらいあると安心だねぇ。

 

150731-01 - 7

ライティングデスクはまあまあの広さ。

僕にとっては必要ないテレビが一番はじっこの離れた場所にあってありがたかった。

 

150731-01 - 9

 

バスルームはごく一般的なユニットバス。

名鉄グランドホテルと同じく、ちょっと古びているのが残念。

こうしてホテルのレビューを書くようになって、僕はホテルの評価に「新しさ」を求めていることが分かってきた。

今後予約をするときの参考にしようと思う。

 

スポンサーリンク

朝寝坊して朝食は食べられず

いつもどおり、この日も朝食付きプランにしていたのだが、珍しく二次会まで行ってしまい翌朝寝坊したのと食べ過ぎで、朝食はパスしてしまった。

チェックイン時に言われたのは、2Fのカフェが朝食会場になることと、3〜4種類のセットから一つを事前に選んで欲しい、ということ。

要は、ここの朝食はブッフェではない、ということだ。

朝食をスキップした理由の一つに、朝食がブッフェではなかった、ということも実はちょっとあった。

ブッフェスタイルなら、フルーツとコーヒーだけ、など、必要なものだけ取れるのだが、定食だとそうはいかないので、行くのが面倒になったのだ。

 

まとめ

伏見駅から徒歩2分ほどと近く、錦や栄の繁華街にもアクセスが良い。

名古屋は名古屋駅周辺よりも、栄周辺にデパートや飲食店などが集中している。

なので、名古屋駅周辺よりも、錦や栄のホテルに泊まった方が、名古屋らしさを楽しめるかもしれない。

僕は朝ランニングをするのだが、名古屋城まで走っていくのも、錦からの方がずっと近くて楽しい。

個人的には、ちょっと内装が古くなっている点はマイナスだが、気にならない人も多いだろう。

名古屋に泊まる際の有力候補の一つとなるだろう。

参考になれば嬉しい。

 

ホテルトラスティ名古屋をチェックしたい方はこちらから!

by トマレバ

 

 

 

名古屋情報はこちらからも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました