ガジェット情報

Anker Astro E7 — 25,600 mAhの超大容量モバイルバッテリー購入!「こんなの使い切れるか!」と思ったらイベント開催時に超便利だった!!

ガジェット情報
スポンサーリンク

Anker Astro E7 本体の写真とスペックの解説!

150706-01 - 5

じゃーん!本体が登場。Anker Astro E7だ。

第一印象は、「デカい」「重い」「ツルツルしてて質感がいい」だった。

緩やかに円みを持つカーブがあって本体は持ちやすい。

 

150706-01 - 6

余計なものは何もない、とてもシンプルな作り。

 

 

150706-01 - 7

出力USBポートは3つある。

このAnker Astro E7は、Anker自慢の機能である「Power IQ」を搭載している。

Power IQとは、Anker独自の技術で、接続した機器を自動的に検知して、最適な電流を送るテクノロジー。

iPhoneやiPad、それにAndroidなど、機種ごとに最適な電流は異なる。

それぞれを自動判別してくれるので、常に最短時間で充電が完了するのだ。

ちなみに出力電流は最大で1ポートあたり5V/3Aだが、3ポート合計で4Aが最大になる。その点は注意が必要だ。

 

 

150706-01 - 8

入力ポートはMicro USBになり、入力電流は最大で5V/2Aとなる。

ちなみにMicro USBのポートの下にはLEDライトがあって、本体のボタンを長押しすると点灯/消灯する。

多くのモバイルバッテリーにライトが付いているが、正直僕は一度も使ったことがない。

 

 

150706-01 - 9

上の写真のボタンが電源ボタン兼LEDライトの点灯/消灯ボタン。

充電したい機器を接続したら、電源ボタンを押すと通電して機器への出力がスタートする。

 

 

150706-01 - 10

LEDは青が4つ。バッテリー残量を表示してくれる。

出力中は残量を点灯で表示し、E7自体を充電している間は最大表示のLED一つが点滅する。

本体の充電が完了するとLEDはすべて消灯する。

ちなみに空っぽの状態から2Aの電流で充電する場合、フル充電まで12時間かかる。

実際空にしてからフル充電したところ、説明どおり12時間かかった。

「練る前に充電をスタートして、朝起きたらフル充電になっている」というイメージが強い人も多いと思うが(僕もその一人だ)、25,600 mAhともなると、そうはいかない。

旅先などで起きてすぐ使いたい場合には、前夜12時間前から充電を開始しないとフル充電にはならない。

この点は要注意だ。

【次のページ】Anker Astro E7を他の機器と大きさ比較してみた!

タイトルとURLをコピーしました