学び・進化

9期LPL養成講座 第1講を受講しました!講座の進化と自分の変化に驚きっぱなしの2日間でした!!

学び・進化
スポンサーリンク

2年間の自分の進化にビックリ!

僕は再受講なので、一昨年一通りのカリキュラムを経験している。

いっぽう、当たり前のことだが、初受講の方たちは、今回が初めてなので、講座で習うことは、まだ何も知らない。

今回再受講の方たちの多くは、すでにプロのセラピストとして開業されている方も多く含まれていて、その方達と並んで、今回僕はグループのサブリーダーを担当させていただいた。

一昨年初受講したときには、最下位の劣等生だった僕が、サブリーダーとはビックリ。

名刺や肩書きに「心理カウンセラー」と書き込んでしまったわけで、進化していないとヤバいわけだけれど、改めて自分の進化にビックリした。

あと、今回第1講の2日間の間、僕は時間のたち方が速すぎてビックリしていた。

一昨年7期を受け始めたときは、僕はまだ心理的なブロックが外れておらず、すごく疑心暗鬼の状態で受講していた。

「すごくイヤなのに何故か来てしまう」という、極めて矛盾した状態で受講していたため、時間が経つのが遅くて遅くて、講座が拷問のように感じていた。

実習のときも、カウンセラー役の人の質問に答えたくない、自己開示したくない状態だったので、とにかく実習がイヤだった。

でも今回はすっかり心理的なブロックが外れ、明確な目的と目標を持って参加させてもらっている。

なので、時間が経つのが早いこと早いこと。1日目も2日目もあっという間に時間が経ってしまい、一昨年との違いにまたまたビックリ。

今回たまたま同じグループになった方に、心理ブロックがまだ外れておらず、「イヤなのになぜか申し込んでしまった」という、2年前の僕とまったく同じ状況の方がいて、とても共感してしまった。

その方の心理ブロックが外れるお手伝いができたらいいな、と思っている。

 

やっぱり凄かった!共に学ぶ仲間が素晴らしすぎてビックリ!

9期LPL養成講座には、僕を含め、ツナゲルアカデミーとツナゲル ライフ インテグレーション講座から合計6名の仲間が参加している。

そして、あけみちゃんの三浦や草津、葛西などでご一緒させていただいたり、7期LPLや高野山LPLアドバンスでご一緒させていただいた、素晴らしい仲間がたくさん受講している。

皆さん最先端の経営者さんや、セラピスト、カウンセラーの方々ばかりで、お話しも面白く、刺激を受けまくり。

LPLは毎月グループがシャッフルされてメンバーが入れ替わるのも特徴。

次回どんな方々と同じグループになれるのか、今から楽しみで仕方がない。

【次のページ】9期LPL養成講座、受講してもっとビックリ!

タイトルとURLをコピーしました