イベントセミナー日常立花岳志情報

東京「プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー」 大熱気で開催しました!皆さまご参加ありがとうございました!!

イベント

2015年1月24日(土)に、今年最初のNo Second Lifeセミナー、「プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー」 を東京で開催しました!

150126-04-1

一昨年から去年にかけて、「ブログアクセスアップセミナー」を開催しました。

そのときアンケートのご要望欄に、「初心者にターゲットを絞ったセミナーを開催して欲しい」というコメントが複数ありました。

なるほど、ちょっと初心者の方には難しかったかもしれないと思い、今年からはターゲットを「初級」「中級」「上級」と分けてセミナーを企画することにしました。

今回はその「初級者向け」セミナーになります。


 

会場は「ベルサール八重洲」。

初めて利用した会場だったのですが、ずいぶん豪華で立派な会場でした。

 

 

150126-04-11

この日は僕のセミナーを受講されるのが今回初めてという参加者の方が多かったので、いつも以上に丁寧に分かりやすくお話しすることを意識しました。

 

 

150126-04-2

今回はゲストとして、僕の「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」の第3期、第5期修了生で、昨年春のブログ合宿にも参加してくれた、ぶっきーこと穴吹英雄さんにゲスト登壇してもらいました。

ぶっきーはまだスーパーブロガーではありません。

でも、2013年8月に始めたブログ「Fu/真面目に生きる」をコツコツと書き続け、どんどんアクセスが増え、ブログがとても楽しく書けている、先輩ブロガー。

Fu/真面目に生きる

 

PV数も1年前の70倍に増え、月間5万PVを超えたとのこと!

70倍は素晴らしい。

 

 

150126-04-3

今回のセミナーでは、参加者の方限定のFacebookグループを作り、そこにブログの更新をしたら報告し、応援し合える仕組みを作りました。

一度のセミナーは受講したら終わりではなく、そこから続く人と人の輪になっていけば良いと思っています。

すでにたくさんの方が、新しく作成したブログでの更新報告をFBグループにされていて、とても嬉しいです。

皆さんこれからも楽しくブログを書いていきましょう!

ご参加ありがとうございました!!

 

 

2月14日に大阪でもブログ入門セミナー開催します!

1月24日に東京で開催したブログ入門セミナーを、2月14日に大阪でも開催します。

関西圏の皆さま、ぜひご参加ください!!

2/14(土)大阪にて「プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー」 開催します!! | No Second Life

 

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法立花 岳志 大和書房 2014-03-22
売り上げランキング : 22124

by ヨメレバ

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 161264

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました