福岡グルメ情報

博多 丸秀鮮魚店 — 魚が美味くて勢いがいい!美味しい魚とお酒を満喫!! [2014.9. 福岡旅行記 その8]

福岡グルメ情報
スポンサーリンク

2014年9月福岡旅行記2日目。

この旅のメインイベントであった福岡でのブログセミナーも無事終了し、主催のひでっくんと、そして参加者の皆さんとで懇親会に向かう。

会場は主催のひでっくんのチョイス。

到着したお店は初めての場所。「丸秀鮮魚店」。

店名からして新鮮な魚が食べられそう。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

博多 丸秀鮮魚店 — 魚が美味くて勢いがいい!美味しい魚とお酒を満喫!! [2014.9. 福岡旅行記 その8]

141013-03-01

やってきました、丸秀鮮魚店。

いかにも勢いがありそうな店構え。

入り口には生簀もあっていい感じ。

 

141013-03-02

お通しでのっけから手毬寿司が登場。

 

141013-03-03

サラダ。僕は居酒屋さんでも必ずサラダを頼む。野菜をたくさん食べたい。

 

141013-03-04

福岡名物の一つ、ゴマサバが登場。

これも東京では滅多に観ないメニュー。

美味しいんだよね。

 

141013-03-05

どーんとでっかい出汁巻き玉子が登場。

上にどっさり明太子が乗っていてビックリ。

これも東京では見ないスタイルだなあ。

 

141013-03-06

そして来ました!お造りの盛り合わせ!

メインはイカ!こういう透明なイカをどーんと盛り合わせるスタイルも福岡に来て初めて見た。

東京だとイカは白いし、こんなに主役として扱われることもないよね。

新鮮なイカは本当に美味しい。

 

141013-03-07

こちらは鳥天なのだが、海苔で巻いてある。これも珍しい。

 

141013-03-08

エイヒレは東京でもお馴染。

 

141013-03-09

さらに野菜分を追加する。冷やしトマト。

 

141013-03-10

お刺し身でいただいたイカを天ぷらにしてもらって再び食す。

イカはお刺し身もいいけど天ぷらもいいねー!美味い!

 

141013-03-11

ブログセミナーを主催してくれたひでっくんとツーショット!

またやりましょう!楽しかった!!

 

まとめ

お料理も店員さんも勢いがあって元気!

そしてお料理は何を食べても美味かった。

ここも憶えておくと絶対良いお店。

また来よう!

 

お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 博多駅東比恵駅祇園駅

 

大人が行きたいうまい店 福岡
「ソワニエ」 FM FUKUOKA 2014-06-20
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

福岡評判のうまい店330軒 2014年版 (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部 成美堂出版 2013-12-02
売り上げランキング : 76665

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました