エッセイダイエット日常運動

「昼かつ丼 ☞ 夜キュウリ = 翌朝体重減」 でいい感じ♪

エッセイ
スポンサーリンク

つくばマラソンに向け体重を落としたくて、色々と試行錯誤中。

先日「昼ごはんをガッツリ食べて夕食を抜いたら快調で体重も落ちた」というエントリーを書いた。

エントリーはこちら。

 

 

そして再びチャンスが巡ってきた。昨日のことだ。

昨日は夜に勝間塾の月例会が入っていた。

月例会は18:30開場19:00スタート、終了は20:40である。

従来なら月例会が終わってから食事をしていたが、今回は夕食を抜くことにした。

 

 

130821-02-11

昼ごはんを普段より1時間ちょっと遅くして、がっつりのかつ丼を食べた。

普段かつ丼のようなハイパーカロリーな食事は我慢しているので、久し振りで嬉しかった(^-^)。

普段粗食なのでおなかいっぱいで、勝間塾が始まる時刻になっても全然おなかがすかない。

無事勝間塾が終わって帰宅したら21時過ぎ。

さすがに軽くおなかがすいたので、キュウリを一本とドライフルーツをつまんだ。

日曜日は夜にアイスクリームを半分食べてしまったが、アイスクリームは糖質の塊で、できれば避けるべしということで、野菜をちょこっと食べて終了。

あと、ビールも糖質の塊なので平日は避けることにして、飲むのはワインとウィスキー。

 

 

130821-02-1 130821-02-2

今朝起きて体重を測ったら83.7kgと、8/4以来の今月最低タイ(起床時)に並んだ。

日曜日の朝85.7kgあった体重が3日で2kg落ちたのだから、まあまあ悪くない。

 

 

できれば今月中に82.9kg(つまり82kg台)に落としておきたい。

そして11/24のレースには、80kg前後、できれば79kg台で参加したい。

夕食時にビールを飲まないのと、夕食自体を抜いてしまうのは、かなり効果がありそう。

糖質を抑え目にして、夜は特に炭水化物を控えめにする。

引き続き頑張ろう。

 

ヒトはなぜ太るのか?

ゲーリー・トーベス メディカルトリビューン 2013-04-24
売り上げランキング : 4716

by ヨメレバ

 

白米中毒

白澤卓二 アスペクト 2013-01-24
売り上げランキング : 61960

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました