ホテルフォルツァ博多 — 博多駅徒歩1分の新しくてキレイなこじんまりホテル [2014.9. 福岡旅行記 その5]

広告

福岡に来る回数が増え、ずっと同じホテルに泊まるのに飽きてきた。今回は別のホテルに泊まることにした。

今回は旅のメインの目的がセミナー登壇なので、目的に沿う形でセミナー会場に近いホテルを選んだ。

ホテルフォルツァ博多というホテルだ。

今回は3泊のうち2泊をこのホテルに投宿。

去年、2013年にオープンしたばかりとのことで、キレイでピカピカだった。

こじんまりしたなかなか良いホテル。

さっそく紹介しよう。

ホテルフォルツァ博多 — 博多駅徒歩1分の新しくてキレイなこじんまりホテル [2014.09. 福岡旅行記 その4]

141012-02-01

ホテルフォルツァ博多に到着!

場所は博多駅筑紫口から徒歩1分。

博多駅は福岡空港から地下鉄で2駅なのて、着陸後30分でもうホテルに到着してしまう。

近いなあ、素晴らしいなあ。

 

141012-02-03

玄関がとっても狭くてビックリ。

最近こういうスタイルのホテルが流行っているのかもしれない。

8月に泊まった那覇のJALシティホテルも入り口がすごく小さくてビックリしたんだった。

 

141012-02-14

落ち着いたなかにもちょっと暖かみがあるトーンで内装は作られている。

廊下も冷たい感じがせず、暖かい。

 

141012-02-04

部屋に入るとまず気になったのが、枕元に置いてある電源の入ったiPad。

ホテルの案内が表示されていたのだが、不要なので撤去。

 

141012-02-05

部屋の中も暖色系のパステル調?

でも派手ではないので暖かみが感じられてイヤな感じはしない。

 

141012-02-06

デスクは小さめ。

毎回思うんだけど、こんなに大きなテレビは果たして必要なのだろうか。

ポットやら何やらを動かしてスペースを確保。

 

141012-02-07

バスルームもキレイでピカピカ。

ユニットバスだけれどちょっと広めで嬉しい。

 

141012-02-08

全体的にシンプルでシックにまとまっているけれど、柔らかい雰囲気は統一されている。

 

141012-02-09

ちなみにベッドの足もとに置かれている黒っぽいクッション状のものは、自動マッサージ器。

ちょっと試してみたが、なかなか気持ち良かった。

電源を繋いでベッドの上でこのクッションの上に寝る形で使う。

 

141012-02-10

クローゼットは今どきの小さなタイプ。

これは構わないのだが、やはりひき出しが欲しい。

 

141012-02-12

窓のシルクスクリーンを開けたら、遮光タイプのスクリーンの向こうにレースタイプの半透明のスクリーンがあった。

 

141012-02-13

景色はほとんど見えなかった。

ちなみにこの日は12時前にホテルに到着してしまい、荷物だけ置かせてもらおうとやってきた。

すると、もう部屋の準備が出来ているからとチェックインさせてくれた。

本当にあり難いサービス。

仕事でアーリーチェックインを頻繁に使う僕としては、こういうことは忘れない。

 

141012-02-15

本日のコックピットが完成。

 

朝食は1階の居酒屋「さかな市場 ホテルフォルツァ店」で

141012-02-16

朝食はホテル1階の和風居酒屋さん「さかな市場 ホテルフォルツァ店」で食べる形。

居酒屋さんなので、ブッフェも和食が中心。

 

141012-02-18

品数は多くなかったが、どれも美味しい食事だった。

2日利用したが、メニューはまったく同じように見えた。

 

141012-02-19

朝からごはんを食べる機会はなかなかないので、ちょっと嬉しい。

 

まとめ

博多駅から徒歩1分という素晴らしいロケーションにあるホテルフォルツァ博多。

できて1年という新しさもあり、どこもキレイでピカピカ。

スタッフの皆さんのサービスも暖かみがあって良い。

個人的には結構気に入った。

ただ、定宿にしているドーミーインには大浴場とサウナがあるのだ。

大浴場とサウナは、やっぱり嬉しいよね。

ちょっと悩むところだ。

でも、良いホテルです!

博多駅近くに泊まるときには、候補に入れてみて欲しい。

 

ホテル情報

ホテルフォルツァ博多(福岡)

 

福岡あるある

福岡あるある編集部 TOブックス 2014-09-25
売り上げランキング : 119492

by ヨメレバ

 

食べずに終われんばい! in 福岡 ~ごはん迷う芸人、博多華丸の大決断!~ (ヨシモトブックス)

博多 華丸 ワニブックス 2012-04-20
売り上げランキング : 4405

by ヨメレバ

 

関連エントリー:

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします